カテゴリ:おやつ( 119 )

季節限定♪

「限定」って言葉、弱いです^^;。
いちごの季節だけ発売される人丸の「いちご餅」♪
そろそろいちごのシーズンも終わりになるので今年も買ってきました^^。
c0239392_18465621.jpg

(食べるのを急いだため雑な写真ですね・・・)
丸ごといちごにいちご餡、やわらか~いいちごのお餅に包まれたまさにいちご尽くしの
一品。
美味しくいただきました~♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-17 18:58 | おやつ | Comments(0)

おやつ×2

またおやつネタ(笑)、備忘録にお付き合い願いますm(_ _)m♪。

レシピ検索をしてラングドシャを焼きました^^。
c0239392_16231668.jpg

ちょっと焼きすぎたかな?色がね・・・。形も不揃い008.gifまだまだ修行が・・・
でもサクサクで味見と称したつまみ食いがとまりません037.gifおいしい♪
(下に敷いた英字新聞は先日のレッスンでberryさんにいただきました^^。)
そんなおやつタイムが終わった頃、地下食品売り場がリニューアルOPENした
大丸神戸店に出かけていた母が「甘音屋」さんの冷やしみたらしを届けてくれました♪
c0239392_1633651.jpg

餡がすっきりした甘さでさっぱりしていて食べやすい!冷やしなだけに夏でもスルッと
いただけそうです^^。(ん?2回おやつ食べたね011.gif

私も大丸行こうっと♪もちろんデパ地下メインだけどね(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-30 16:51 | おやつ | Comments(4)

おやつ。

今日は、息子氏の家庭訪問でした。やはりあっと言う間に終了^^;。

そんな本日のおやつはパウンドケーキを焼こうと思っていたのにベーキングパウダーを
切らしていました007.gif
マンションを出ればすぐにスーパーがあるのですが、隣なだけに面倒で・・・(汗)
BPを使わないレシピもあるのでしょうがレシピの検索も面倒で・・・(汗)
でも何か食べたい!(そこは譲れないのね?)

そんな時は・・・ホットケーキミックスの登場!(爆)しかもメニューも変更(笑)
c0239392_1741598.jpg

ザ・シンプル!037.gif(良く言えばね)。形が整っていないのはご愛嬌と言う事で・・・011.gif
お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-23 17:32 | おやつ | Comments(6)

おやつ。

最近のお気に入り♪「豆乳のブラマンジェ」。今日も作っちゃいました^^。
c0239392_13134681.jpg

今日は参観日&学級懇談会とPTA役員決めなので帰ってからのおやつ用に^^。

クラスの人数が少ないので役員に当たる率も高いのですが、まだ1度も当たってない方が
数名いらっしゃるから大丈夫かな・・・。(最低2回は当たるから油断大敵?)

ではでは行ってきま~す^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-18 13:19 | おやつ | Comments(2)

おみや。。

またいつもの食べ物ネタですが(汗)・・・お付き合いよろしくですm(_ _)m

我が家のスイーツ番長のパパ(笑)、またまた会社帰りにおみやを買ってきてくれました。
本日もデパ地下のイベントで、北海道の北菓楼さんのシュークリーム「夢不思議」。

昔、北海道へ旅行に行った時に偶然出会ってからパパのお気に入りに。
物産展に来ていても整理券を並んでゲットせねば買えないのに、なんと!会社帰りにも
かかわらず普通に販売されていたそうで・・・いつも並んでまで購入するパパが
買わないはずがありません(笑)

c0239392_11135822.jpg


ジャンボサイズのパイシューの中にはトロトロのクリームがたっぷり♪ずっしり♪
甘さひかえめなのでペロリといけちゃいます☆
クッキーシューの「北の夢ドーム」も美味しいですよ~。(回し者ではありません)

暖かい季節はもうそこまで来てますね・・・(汗)食べた分は消費しとかないとね・・・(汗)
大変な事になりますよね・・・(泣)
とか、言いながら食べちゃいますけどね(爆)。
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-22 11:41 | おやつ | Comments(0)

おみや。

お日様はあるものの、まだまだ寒い~002.gif冬の上着が手放せません・・・。
早く暖かくならないかな~。

昨日、デパ地下にイベントで来ていた「PATISSIER eS KOYAMA」のバームクーヘンをパパがお土産に買ってきてくれました^^。

c0239392_1555849.jpg


プレーン以外はお初♪ 「冬ショコラ」だけに、チョコのお味が濃厚!で美味しい~^^。
パッケージも本のかたちで可愛いですよね♪
うれしいお土産でした060.gif
また、三田のお店にも伺いたいな~☆
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-20 15:16 | おやつ | Comments(0)

学級閉鎖・・・再び

今週に入って息子氏のクラスのお休みが急増005.gif
昨日学校からメールが届き、今日からインフルエンザのため学級閉鎖になりました007.gif

2学期の終わりにもインフルエンザで学級閉鎖になっていたので今年度2回目!!
ひぇぇぇぇ~~007.gif
感染を広げないために仕方はありませんが、3学期も後少しなのに・・・007.gif

月曜日にはみんな元気に登校できますように072.gif

自宅学習になった息子氏・・・まじめに?プリントやってます037.gif

そんな今日のおやつ♪

c0239392_1354992.jpg


東北物産展でお買い上げの「ままどおる」。バターのきいたミルクあんがおいしい^^。
このタイプのお菓子好きです060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-08 13:15 | おやつ | Comments(0)

さんがつ。

今日から3月ですね!日が経つのが早すぎて驚きです。

お昼は暖かくていつも通りの服装で出かけたら、汗かきました・・・。

今日は母の誕生日。朝に「おめでとうメール」はしたのですが、出先でダニエルの
クレープを買ったのでバタバタと届けてきました^^。

c0239392_18214878.jpg


注文をしてからお姉さんが生地を焼いてクリームなど入れてクルクル巻いてくれます。
待ち時間も作っているのが見えるので、楽しい~!

今日は、ショコラとモンブランと苺チーズケーキを買いました。
どれもあっさりしていて美味しかったです^^。

バタバタ行ったくせに、ちゃっかり食べてきました(笑)。
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-01 18:33 | おやつ | Comments(0)

おやつ

買い置きしていたバターの賞味期限が迫ってきていたのでレシピ検索!

簡単に今ある材料で出来るもの・・・(注文が多い^^)
材料を混ぜて焼くだけのパウンドケーキに決定~。

c0239392_13102040.jpg


粉のふるいが甘かったかな、きめが粗い・・・。お家おやつだからいっか(笑)

寝かせた方が味もなじんでしっとりするのですが、待てな~い!味見した~い!

と、いうことで・・・

c0239392_13161919.jpg


ティータ~イム^^。
出来立てはふんわり、まわりはカリッと。

残りは我慢で?しっとりバージョンも楽しみにしておこうっと。
[PR]
by kuruyosan | 2012-02-28 13:25 | おやつ | Comments(2)