カテゴリ:おやつ( 119 )

いつものだけど・・・

今日からテストの息子氏。

ママからささやかな糖分補給?のエール。
珍しくもないいつものおやつ。

c0239392_17083637.jpg
「あ!これ好きなやつ~♪」

知ってるよ!その言葉だけで母はうれしい。

明日は大丈夫だけど週明けは台風がどうなる??
休校でテスト延期は困る・・・(母の勝手な都合笑)


[PR]
by kuruyosan | 2017-10-20 17:22 | おやつ

おやつ

今週末の行事準備のためほとんど今週は授業のない息子氏。
そして低学年はお仕事もあまりないので早い帰宅^^;

なのでおやつを用意。
c0239392_15331824.jpg
チョコレートパウンドケーキ。
中にもたっぷりのチョコ♪
これならチョコ♡な息子氏もお気に召すでしょう。


昨日パンケーキを用意したら「気分じゃない」とバッサリ(-_-;)

ち、むずかしいぜ中学生(-_-メ)





[PR]
by kuruyosan | 2017-06-08 15:46 | おやつ

プリン♡

急に食べたくなった時は失敗しらずのレンチン楽チンレシピで。
c0239392_14352236.jpg
やさしい味でおやつタイム♪


[PR]
by kuruyosan | 2017-03-27 14:45 | おやつ

おやつのじかん

今週まるっと期末試験の息子氏。
終われば後は終業式からの春休み。

1年がとてつもなく早い・・・

さて↓はe-styleレシピのアイスボックスクッキー♪
c0239392_17510384.jpg
やっと買ったシルパンを使って^^v

バターの香りがいいね♡




ただいまちょっと左手首負傷中^^;
カメラ持ったらやっぱり痛っ^^;プルプルする^^;
[PR]
by kuruyosan | 2017-03-06 18:02 | おやつ

おやつ

とっくに2月ですね。

いつかのおやつ。

c0239392_17064228.jpg
おなじみすぎる^^;ティラミス。

e-style先生のブログで見る抹茶ティラミスに惹かれる今日このごろ
息子氏用とハーフ&ハーフにすればよいのか!(気づくの遅っ)


ちょっと忙しい日々、がんばる日々。
すき間時間におやつ作ったりパン焼いたりで気分転換♪





[PR]
by kuruyosan | 2017-02-06 17:16 | おやつ

おやついろいろ

長くいただいていた私のお休みも今日でラスト・・・
昨日から「行きたくない病」笑(子どもか)
行ってしまえば何ともないんですがね^^;

さて年末はクグロフで終わり年始はシフォンケーキで始まりました
おうちおやつ作り^^。

いつもと違うのだけ撮ってみました(やっつけです)

c0239392_17162792.jpg
余ってた卵白でラングドシャ、チョコもサンド。

c0239392_17160278.jpg
e-style先生の3ナイタルトを焼いて初モンブランに挑戦。
で撃沈。絞りむずっ!!
マロンペーストのおかげで味はOK(爆)

c0239392_17161554.jpg
紙やらカップでごまかしver(笑)

c0239392_17163827.jpg
シュークリームを作るはずが皮を失敗しカスタードが残ったので
これまたe-style先生に教わったカスタードパイケーキ。
ふわふわのスポンジとふわふわクリームが美味しい♡

さ、明日からまたがんばろう!楽しいことが待ってるしね(^^♪


何年ぶり??
[PR]
by kuruyosan | 2017-01-08 17:48 | おやつ

おかえり

クリスマスはサクッと済ませて息子氏初めての入院、手術がありました。
と言っても短期、簡単な手術でしたのでそこまで大きな心配はありません
でしたが全身麻酔の件はやっぱりドキドキ。
経過も順調で予定通りの退院で一安心。

おかえり~の気持ちを込めて
c0239392_16293227.jpg

毎度おなじみティラミス♡
クリスマスにも作ったのですがその時はほとんどお嫁入りしたので
材料も余ってるし^^;

みんな大好き、いつでも美味しい♪


なかなかタイミングが合わなくて出来なかった手術も終わってやれやれ。
気づけば今年もあとわずか・・・

色々頑張らねば^^:



[PR]
by kuruyosan | 2016-12-28 16:47 | おやつ

おいしい時間

先日のシュトーレン、少しずついただいてます063.gif

c0239392_15162314.jpg
この日はレッスン時の様にリンゴのキャラメルソテー(ちょっと焦げたT_T)と
バニラアイスを添えて♡



[PR]
by kuruyosan | 2016-12-21 15:41 | おやつ

♡♡♡

先日のクリスマスレッスンで作ったシュトーレン。
1週間寝かせておいたのでいよいよカット。

c0239392_15254126.jpg

ラッピングを開けた途端いい香りが(≧▽≦)
写真をとりあえず撮るものの香りの誘惑に負けさっさと終了(笑)

ん~~~~~~~~♡
美味しい~~~~~♡

待った甲斐がありました^^v



今週はまるっと期末テストの息子氏。
お弁当作りはお休みですがお昼ご飯はいるわけで・・・
これまたメニューに悩みます^^;

[PR]
by kuruyosan | 2016-12-15 15:39 | おやつ

おやつ

今回もブルーベリーを使って♪

c0239392_16032811.jpg

焼き込みタルト♡



[PR]
by kuruyosan | 2016-12-08 17:27 | おやつ