カテゴリ:おでかけ( 106 )

大人の遠足in近江八幡 その①

いつもは下校時間に間に合うように帰宅するのでバタバタした
おでかけになってしまいますが、時間の心配のない今、
フォ友の皆さん  と近江八幡へお出かけしてきました~♪

出来の良くない写真ばかりですが備忘録ということで^^;
c0239392_1652482.jpg

遠足(笑)の目的は水郷めぐり。
c0239392_1665570.jpg

のんびりユルユルと非日常な時間の流れです。
c0239392_1681024.jpg

c0239392_1683647.jpg

お願いしたコース時間より風の影響などでタイムオーバーに^^;
船頭さん、お話しながらのかじ取り大変だったと思います。
c0239392_16103861.jpg


水郷めぐりの後もまだまだ続きます040.gif

素敵な写真はお姉様方のブログでご覧くださいね(プレッシャー)037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-04 16:17 | おでかけ | Comments(0)

パパと2人。

c0239392_8201681.jpg

昨日は息子氏を見送った後、パパと2人で淡路島へぷらっとお出かけ。

目的地の1つが花さじき。
c0239392_8213272.jpg

ポピーの見ごろは過ぎてしまっていましたが引きだとカラフルで可愛い♪
今の見ごろはキンギョソウ。

なにせカンカンの日差しで思う様に撮れず^^;そして暑い!!
いつも以上に続かない集中力^^;

広大な敷地に広がるお花畑は圧巻でした^^。

続いてが今日の私的最大のミッション?037.gif
c0239392_8274940.jpg

生しらす丼!!
息子氏がいるとお外ごはん時にお魚の選択肢は除外なので居ない時こそチャンス(笑)
これもお店を何軒かピックアップして出かけたのですがパパ・・・
ことごとくミス013.gifたどり着けず(-_-メ)
ナビは何なんだ!

で、予定じゃ無かったお店でしたが無事に生しらす丼をいただきました^^。
めっちゃ美味しかった~♡

その後は以前から気になっていたのじまscuolaへ。
c0239392_8354040.jpg

廃校になった小学校をリノベーションしカフェやレストランになってます
カフェスペースなどはお待ちが出来ていたのでテラスでのんびり休憩を。
ジリジリ~とここでも日焼け^^;

そして道の駅やSAをぶらぶらし帰宅したのでした。
「早く次行こっ!」とか急かされることないお出かけは久々?
でもちょっと物足りないね~^^;と複雑なパパと私でした037.gif

長くなってますが今回の私のお気に入りの1枚♪
c0239392_8443654.jpg


最後までお付き合いありがとうございました^^。
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-02 08:52 | おでかけ | Comments(0)

杜若。

昨年秋に訪れた太山寺に続く近場なのに初めて行ったよシリーズ(笑)
で今回は多聞寺へ。
c0239392_15331246.jpg

杜若がきれいだと。でも見ごろはちょっと過ぎてるかな^^;でしたが
丁寧にお手入れされていて一面かきつばた。

で、ああでもないこうでもないと撮っていたらいいカメラいいレンズを
ぶらさげたおじさまに捕まりました声かけられました。

そこから延々うんちく色々指摘アドバイスをされいただき
逃れる切り上げるタイミングわからず^^;写真談義に・・・

そのおじさまは雨上がりの水滴を狙って来たらしく案の定勧められ^^;
狙ってみるけど私のカメラとレンズと腕じゃさ・・・沈
それは関係ないよと言われるも説得力に欠ける装備のおじさま044.gif
やっと解放されるも落ち着いて撮れず^^;早々に退散。
不思議な時間でした(爆)

で、そんな一件もあったよ備忘録に
c0239392_15543568.jpg

お粗末さまでした040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-13 16:04 | おでかけ | Comments(4)

続・ぶらりご近所フォト。

続きです♪
c0239392_17433318.jpg

今回はモノクロverで。
c0239392_1744989.jpg

c0239392_17443568.jpg

かなり急な坂道を意味なく上がってみたので撮影(笑)
c0239392_17445975.jpg

c0239392_17452527.jpg

穴からのぞいてみたけどあんまり良い景色じゃなかった^^;

坂道や細い路地、ちょっとレトロな感じも残った風景のある町。

久しぶりのお外フォトはどう切り取ればいいのか悩みましたが楽しかったです♪

この日は2時間弱ぶ~らぶら。よい運動になりました^^v
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-07 17:56 | おでかけ | Comments(4)

ぶらりご近所フォト。

GWも終わってしまいましたね、我が家はお休み感ゼロ~
みんなバラバラでした・・・
唯一揃ったお休みは雨だったのでお家でまったり~でした^^;

そんな中お天気のよかった日、カメラぶら下げて一人でお散歩してみたり001.gif
と言っても超ご近所(爆)気の向くまま撮ってみました^^。

自己満足なアップですm(_ _)mダ~ッといきます
c0239392_9757.jpg

c0239392_982986.jpg

c0239392_985531.jpg

c0239392_99477.jpg


次回へ続きま~す037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-07 09:19 | おでかけ | Comments(0)

さくらフォトin須磨浦公園

朝の明石公園に続き夜は「敦盛桜 花灯り」が開催中の
須磨浦公園へ夜桜見物に出かけました。

パパが帰るまでに行って帰れるかな?とさくっと1時間で037.gif
お友達ブログでも話題?の1時間さくらフォト(笑)

とりあえずカメラ持参で行きましたがスナップ以下な出来でアップするのは
どうなん??な写真ですが^^;いつの日かネタになり笑えるように☆の
希望を込めて(笑)  (そんな日来るんかな^^;)
c0239392_18341454.jpg

ほんとすみませんm(_ _)m
しかも暗くなってからのは見事ブレブレで(沈)

どう撮っていいやらもわからず^^;実際に見るのが1番だしね(開き直る)
まだ明るさが残る頃から散策し、戻る頃にはすっかり暗くなり綺麗でした♪

翌日からお天気も崩れて寒さが戻る?な予報だったので暖かい日に行けて
よかったです^^。

そして子鉄と出かけると外せないこちらも・・・
c0239392_18393061.jpg

普通電車なので車両短く残念ですが上には停車中のロープウェーもいます。

今回は時間の都合で山上には上がりませんでしたが夜景とライトアップされた
さくらもきれいだろうな~と思いつつ帰路につきました。

お粗末な備忘録におつきあいいただきありがとうございました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-04 18:47 | おでかけ | Comments(4)

さくらフォトin明石公園

ぽかぽか陽気の中、母に誘われ(父と2人でお花見もつまらんからと)明石公園へ。
c0239392_10202327.jpg

まだつぼみもあったりでしたがほぼほぼ満開♪
c0239392_1014498.jpg

朝からたくさんの人でにぎわっていました^^。
c0239392_1033135.jpg

見上げた感じになってますが^^;一応城とさくらも押さえてみたり
c0239392_1051518.jpg

c0239392_1053993.jpg

手をつないでるみたい?

ワンパターンな撮り方ばかりでなんだかな~と思いつつも備忘録ってことで
いっぱい載せてしまいました^^;040.gif

この日は夜桜も撮りに行ってみたのですが・・・
次回にアップはあるのかないのか(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-04 10:22 | おでかけ | Comments(4)

初めての・・・

昨年末のお出かけネタ。
c0239392_16261091.jpg

プチ掃除(笑)も終わり、神戸フルーツフラワーパークで開催中の
神戸イルミナージュへ急きょお出かけが決定。

イルミネーションを撮るならばと買っていたクロスフィルターを出してきて
びっくり!まさかのサイズミス005.gifやってしまった・・・
どうしようもないから^^;防寒対策はばっちりにしていざ。

とりあえず先に言い訳を(爆)
初めての夜、イルミネーション撮り。三脚無し。知識無しで撮影したので
載せられる出来ではないけれど^^;完全なる備忘録です。
薄目で見てくださいね011.gif
c0239392_16313277.jpg

c0239392_16315340.jpg

まーぁ恐ろしいボツの数々でした(泣)↑も載せられる物じゃないけど042.gif

広い園内の広場全体がキラキラと輝いていて、プロジェクションマッピングも
短時間だけれど何回も上映されます。
みなさんワクワクした顔をされていましたよ^^。

思ったほど混雑もしていなかったので写真も撮り放題でした(出来は別)
何より寒さが緩く風が無かったのがよかったかな、寒いと長くは居られないし。

そして温かい食べ物の屋台も出ているのでお腹も満たしつつ散策。
イルミネーションでテンションもあがり楽しい時間でした♡

そしてサイズミスのクロスフィルターですが・・・
大晦日、密林さんのコールセンターに問い合わせし(迷惑者)
なんとか期限内だったので返品受け付けてくれました~感謝です。
で、ちゃんとぴったりのサイズを再度頼みましたが・・・
出番はいつになるのでしょうか??キラキラに撮りたかったなぁ007.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-08 17:05 | おでかけ | Comments(4)

駆け込みで。

明日まで開催されている神戸舞子クリスマス2013へ行ってきました♪

海上プロムナードにしか行けなかったのですが素敵なクリスマスのテーブルが
たくさんあり、しっかり目の保養をさせていただきました016.gif
c0239392_17514347.jpg

久しぶりに素敵な被写体を前にワクワク撮らせていただきましたがあれ?な出来^^;

強風が通常^^;の海上プロムナードですが今日はお天気も良く風もゆる~く
歩きやすかったです037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-24 17:58 | おでかけ | Comments(4)

ささやかなお祝い♪

週末は今年金婚式をむかえた義父母のお祝いを。年の瀬になりやっと^^;

豪勢な事は出来ないので気持ちだよね^^;と私達家族3人でお食事にご招待しました。
場所は生まれ変わったla Maison de GRASIANI
c0239392_1292726.jpg

(いきなりデザート写真ですみません^^;唯一きれいに撮れたのがこれ(泣))

シャンパンで乾杯し、美味しいお食事のスタート♪
c0239392_12113718.jpg

(ひどい写真の数々でごめんなさ~い)
どのお皿もとっても綺麗で美味しくて大満足016.gif
個室をお願いしていたので落ち着いてみんなでおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしました。

「50年なんてあっという間だったよ~」とおっしゃっていましたが005.gif
いやいや長いでしょ~!私にはパパとの50年見えんし(爆)
お互い仲良く健康でなきゃ迎えられないことですしね、ささやかでしたが節目のお祝いを
することが出来てよかったです^^。

食事のあとは
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-16 12:37 | おでかけ | Comments(4)