カテゴリ:おでかけ( 106 )

秋晴れ。

とってもいいお天気だった週末。
この季節に行ってみたかったこちらへおでかけ♪
c0239392_17431381.jpg

映画やドラマなどのロケ地としても有名なすすきの草原が広がります。

展望台目指し3キロちょっとの周遊ハイキングコースを進むよ~^^。
c0239392_17434182.jpg

写真の出来には触れない~(^▽^;)
途中背の高い方の私でも隠れるくらい伸びたすすきをかき分けながら
登っては下り~の繰り返し・・・
c0239392_1744945.jpg

展望台だか最高頂からの眺め
眼下に広がるはすべてすすきの草原(驚)
ぐるっと一周なかなかのアップダウンのミニ登山でした(笑)

すすきは夕日がお似合いなんだろうけれど朝日に照らされキラキラ輝くのもまた
綺麗でした^^。

ここまで来たのなら~とお近くの新野の水車群にも寄り道を。
柿の木と水車はまさに里の秋!といった風景でした♪写真は撃沈で無し^^;

この日写真は二の次(え)
日頃のモヤモヤやぐるぐるを自然満載!!みたいな所で癒されたかったのでリフレッシュ成功のはず?(笑)
にしてもすすきの撮影は難しかった~(>_<)
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-20 17:53 | おでかけ | Comments(4)

どアップ!!

c0239392_1811364.jpg

でかっ!!
誰だか分かりますか?037.gif

大阪にて開催中の「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」へ行ってきました。
長くやってるし~と思ってたらもうすぐ終わる頃になってしまい慌てて^^;

プロジェクションマッピングのミニシアターがあったり貴重な資料の展示が
あったり、どのファミリーも子どもよりパパ達のほうが
楽しんで?いました037.gif

そして限定グッズを買ってもらったり、キャラクターになりきれる?
フォトスポットで写真撮ったり、家族3人揃って久しぶりのお出かけでした♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-22 18:19 | おでかけ | Comments(2)

ネンイチノランチ。

幼なじみの平日にお休みが取れるこの時期恒例のランチデートへ♪
今年はこちらのお店

お料理はスマホで撮ったものの載せられないクオリティーなので^^;写真は無し

お腹いっぱいだね~と言いながらちゃっかりデザートまでオーダーし幸せ♡
楽しい美味しいひとときでした043.gif

お店の向かい側にはキッシュのテイクアウトのお店があり男子たちのおみやに。
c0239392_17444339.jpg

たくさんの種類があるのでまた行かなきゃな037.gif


それにしても涼しくなると急にお腹が空きます(笑)
夏にすとーんと落ちた体重が戻るのも時間の問題だな( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-18 17:56 | おでかけ | Comments(2)

THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter.

続きです^^。
今回は「入場確約券」付で行きました

さて、時間になりいよいよ魔法界へ♪
c0239392_16535456.jpg

1歩足を踏み入れるとそこには映画でみたハリー達のいる世界が広がります!
もれなくテンション上がります037.gif

歩いていくとホグワーツ城が!
ほんと「わーすごーい」しか言葉が出ない(爆)

とりあえずアトラクションを目指し、お城の中へ。
お城の中は学校になっていて動く肖像画や校長室、組み分け帽子などなど
おなじみの光景が広がります。
ハリーと空を飛んで楽しすぎました003.gif

ご飯を食べて~バタービール(フローズンver)も飲んで~
すっかり日も落ちたら・・・
c0239392_1775091.jpg

ライトアップされたホグワーツ城が!!
明るいうちとまた違った表情をみせてくれます。

その後も映画の世界に入ったかのようなお店を色々めぐり大満足で
人間界へ戻ってきました(笑)

ただ百味ビーンズとカエルチョコが完売だったのは残念でした(T_T)

映画を観たり本を読んだりくらいの私たちでも大興奮なので(息子氏に至っては慌ててDVDをレンタルしとりあえず1本観ただけですが楽しんでたし)
大好きな方にはたまらないでしょうね^^
トイレも忘れずに訪れてくださいね006.gif

魔法界恐るべし?
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-20 17:40 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりの。

お盆weekは運よく誕生日だけは休みでしたが後は何年か振りにお世間様がお休みの時にお仕事でした
(白目)
連日パパが息子氏を連れ出してくれて感謝。
そして連勤最終日は仕事後嫁業もして・・・お疲れ様、私(笑)

前置き長っ^^;

さてそんな家族そろうお盆休み最終日はUSJへ~060.gif
前日?当日?まで心配していたお天気は外れてくれていい天気に~058.gif
c0239392_1873955.jpg

前回来た時に最初に乗ったアトラクションでトラウマになった息子氏(ビビり)
今回は成長し(笑)色々と楽しみました~003.gif

楽しみにしていたウォーター・サプライズ・パーティーに~024.gif
ウォーター・シューターを持って参加、見事にずぶ濡れで大満足037.gif

まだまだ楽しい時間は続きます♪
魔法界へのお話は次回006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-18 18:21 | おでかけ | Comments(4)

キュッキュッ。

備忘録続きです。

さて2日目の予定は・・・ノープラン^^;(出た)

どうしよっか?となり昨夜お宿の方からきれいだよ~と聞いた
琴引浜へ行くことに。

鳴き砂で有名なこちら、車が着くと観光協会?みたいなおじさんがやってきて
海水浴か観光か聞かれ観光だとガイド(鳴き砂について)してくださるようで。

車を降りると早速冊子を渡され案内してくださります。
c0239392_16453774.jpg

真っ白でさらっさらの砂が一面に広がってます!!
海水浴シーズン真っ只中ゆえ海岸を撮るともれなく人が入るのでこんな写真しか^^;
少しでも汚れがあると鳴かないそうで、ここから鳴くよ~の声について歩くと
「キュッキュッ」
聞こえる~060.gif灼熱の中テンション上がります^^。
不思議~!
暑い中ただひたすら海岸を歩くという罰ゲームみたいな状況でしたが037.gif
初めての経験にワクワク、そして目の前にはこんな景色。
c0239392_16535529.jpg

水着を入れてこなかった後悔(笑)まさか海に行くとか思ってなかったしなぁ

一面に広がる白い砂浜と青い海、まさに夏!!でした058.gif
日焼けというおまけつき( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-07 17:10 | おでかけ | Comments(2)

天橋立。

アップが前後してますが先月末家族で夏旅へ♪いつもながら近場へのプチ旅^^;
今回は日本三景の一つ「天橋立」へ。

まずはビューランド側からの眺め♪
c0239392_156102.jpg

股のぞきで撮ったらえらいことになったので^^;パソコンでくるっと
天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれているそうです。

次にレンタサイクルで松並木を走り抜け反対、傘松公園側からの眺め♪
c0239392_1513277.jpg

昇り龍のように見えることから「昇龍観」と呼ばれているそうです。
「股のぞき」発祥の地。

とってもいいお天気で眺めは最高でしたが、めちゃめちゃ暑い日で汗汗汗042.gif
行きはチャリンコで渡り帰りはモーターボートでビュ~ンと。
風が気持ちよかった~^^。

お寺や神社を参拝し次の目的地、伊根の舟屋めぐりへ。
某テレビ番組を見ている息子氏の舟屋を見たいと言うリクエスト037.gif
こちらでは遊覧船に乗って見学。
c0239392_15382042.jpg

カモメに餌をあげながら~と思ったが最後。
ものすんごい数のカモメが来る来るトンビも来る~。
乗ってる人みんなあげるから船内てんやわんや(笑)
可愛い通り越して怖い(爆)
舟屋を見たいといった本人は多分カモメしか見てなかったんじゃ・・・

そんなこんな1日目。

昔取ったなんとやら~
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-05 16:13 | おでかけ | Comments(4)

遊んだ遊んだ~♪

息子氏の幼馴染の仲良しKちゃん親子と六甲山カンツリーハウス
お出かけしました♪

お子たちが会うのはかな~りお久しぶり。最初の何とも言えない気まずさ?
みたいな様子の2人は面白かった037.gif
すぐにいつもの感じになってましたけど^^。

こちらでの目的その1は流しそうめん!
c0239392_17251958.jpg

写真左が息子氏、右がイケメンKちゃん
想像してたより本格的♪
体験イベントなのでお腹いっぱいはいただけませんが^^;
「めっちゃ美味しかった~」と満足げなお2人043.gif

その2は真夏の雪まつりでの宝探し!
c0239392_17293048.jpg

1回目は思うように取れずリベンジの2回目では色々とゲット^^。
協力して深く掘ってました042.gifお宝分けてくれてありがと

広い園内で足こぎスワンボートに乗ったりソリで芝滑りしたり
パターゴルフや色々と汗かきかきいっぱい遊んだ遊んだ♪

親子共々楽しい1日となりました060.gif
またあそぼ~ね006.gif

何年ぶり⁈
[PR]
by kuruyosan | 2014-07-30 17:43 | おでかけ | Comments(2)

Sunflower♪

今年も見ごろを迎えたひまわりを見に撮りにひまわりの丘公園へ。
c0239392_16394281.jpg

一面黄色のひまわり畑は圧巻!!&あーつーいー058.gif
毎年同じものを撮る時は前回よりも上手にとか思うのに・・・進歩なし!もしくは後退してる?^^;

よって、ひまわり畑感ゼロ~のこの1枚のみアップ(笑)

そして息子氏はDSのカメラで撮ってたのですが帰宅後見せてくれた写真の中に
種が出来てるひまわりがあったそうで種だけアップで撮ってた005.gif
その手があったかぁ~( ̄▽ ̄)やられたわ(爆)
なかなか面白い写真でした(親バカ)

ひまわり畑のあとは・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-07-22 17:08 | おでかけ | Comments(4)

大人の遠足in近江八幡 その②

勢いに乗って続きです。

舟を降りた後は全員カメラ女子!ですから037.gif撮影タイム~♪
の前に腹ごしらえ(爆)
行った日はことごとくチェックしてくださったお店が定休日002.gif
近江牛・・・

近場でさっくりお昼を済ませていざ!
c0239392_16371757.jpg

こちらの舟はモーター式
c0239392_1638977.jpg

c0239392_16383423.jpg
c0239392_1639464.jpg

たくさん撮りました。(スナップばかりだけど^^;)

そして近江八幡で忘れちゃならない?のはクラブハリエ♪
c0239392_16404012.jpg

カフェスペースで焼きたてバームクーヘンをいただきました^^。
ふわふわでバターの香りも~016.gif幸せでございます♡

その後もおすすめグルメを食し(写真なし)満腹で帰路に着きました。

pureさんには遠足のスケジュール、舟の手配そして運転まで何から何まで
お世話になりました!

berryさんには「ここ狙うといいよ」ポイントを教えていただきました!

U様にはグルメ情報をいっぱい!
テレビなどでおなじみのご当地パン「サラダパン」も037.gif

あれ?私??・・・何にもしてないな(爆)
たくさん楽しみました~011.gif

お姉様方♪楽しい遠足の1日をありがとうございました043.gif
またどこかご一緒させてくださいね060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-04 17:06 | おでかけ | Comments(6)