カテゴリ:おでかけ( 105 )

せっかくなので撮ってみたけど・・・

お休みだった日に息子氏とアートアクアリウムへお出かけしてきました。

人気だし混んでるだろうなぁと早めに出たら開店前に到着^^;

まあまあの時間をなかなかの前列で開店待ち(恥)

ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗りやっぱり人気なんだわ~と思って
会場階に着いたら
???
みんな反対方向に行くよ???

そう、この日はバレンタインデー前最後の休日もあってか皆さんは
特設チョコ売場へダーッシュ(@_@)

え・・・

私たち2人、前もってチケットを買ってあったので直会場へ。

まさかの1番乗り(爆)
これまたなんか恥ずかしい

混んでるだろうし絶対撃沈するから写真は撮らないで見るに専念しようと
来たけど空いてるしせっかくだから撮ってみる?(笑)
c0239392_17403652.jpg

(やっぱりな)
ボツだろ~なのをアップしてすみません^^;
DSのカメラで撮ってる息子氏の方が全然上手いし・・・(親バカ)

ま、撮るのメインで来たんじゃないし~( ̄▽ ̄) (いいわけ)
空いてたのでゆっくり見れたのでよかったよかった笑

いろんな種類の金魚がいるなかで2人とも気に入った子。
c0239392_17471083.jpg

これまたボツクラス^^;
ピンポンパール。丸っこい感じが可愛かった♡

それにしても金魚ちゃん達、よく動くし(当たり前)止まってる!とカメラ向けたら動くし(T_T)
難しかった~
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-24 18:06 | おでかけ | Comments(2)

初めての・・・

いつも楽しいお誘いをしてくれる姉さん'sとおでかけ♪

ひっさしぶりにカメラを連れ出しました^^;
目的は・・・クリボー体験。(でしたよね?)

いろんなブロガーさんが素敵なクリボPhotoをアップされているのを
拝見していたものの、どうなってるの?がわからなかった私(汗)
pさんにクリボーをお借りしてチャレンジ!!

c0239392_15381226.jpg

( ̄▽ ̄)
いろーーーーんなことひっくるめてあたたかい目で見てやってください(爆)

出来不出来はどうであれ(え)めっちゃ楽しかった~^^v

帰り道にもちろんポチりました041.gif
遅ればせながら楽しみたいと思います♪

知らなかった(取説を読め)カメラの機能も教えていただいたし(≧▽≦)
bさん、pさんいつもありがとうございます♡

また遊んでくださ~い006.gif

何の数字??
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-04 16:01 | おでかけ | Comments(2)

うれしいお誘い♪

確か今年は暖冬っていってませんでしたっけ??
めちゃめちゃ寒い!!風強い!!
お家でぬくぬくしていたいけれどそんな訳にも行かず・・・
や~寒かった(@_@)

さて長い前置きは置いといて^^;

昨日はberryさんにお誘いしていただき素敵な写真展へお出かけしてました♪
c0239392_1751525.jpg

それはそれはカッコイイ写真ばかりで016.gif
どうやって撮っているんだろうと分かりもしないくせに考えてみたり(笑)

会場である居心地の良いカフェでランチをいただきながらおしゃべりして
とても楽しい時間でした^^。

たくさん写真も撮ったのですが・・・安定のボツ写真量産(爆)
きっとberryお姉さんが素敵にアップしてくださるのでそちらで~011.gif
(丸投げ)

c0239392_17133458.jpg

berryさん、いつも楽しいお誘いをありがとうございます♡
またよろしくお願いしますね006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-17 17:17 | おでかけ | Comments(2)

エネルギーチャージ。

お友達に案内してもらいこちらのお店でランチを^^。
c0239392_210555.jpg

ダメ~写真ですが^^;
↑はデザートのプリン。懐かしいお味で美味しかったです♡

居心地の良すぎるお店ですっかり長居をしてしまいました( ̄▽ ̄)

美味しいランチをいただき、いっぱいおしゃべりして笑って子どもの下校時間が
近づきお開きに。
楽しい時間ってあっという間なんだな~(>_<)

いつも会うと元気をくれるお友達、ありがたいです(≧▽≦)

さ、また明日からがんばろー!!
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-08 21:08 | おでかけ | Comments(2)

おさんぽフォトin有馬温泉街

きのうの続きです・・・

アップするような写真じゃないけど行ったよ~の備忘録です( ̄▽ ̄)その割に枚数多いです(笑)

c0239392_16483165.jpg

駅からすぐにある「ねね像」
朝はおばちゃんたちが記念撮影で並んでたから帰り道にパシャっと

c0239392_16502154.jpg

お土産に定番炭酸せんべいを^^。

c0239392_16513685.jpg

歩いてて硫黄のにおいする!って思うと温泉源あり。

c0239392_16524061.jpg

温泉まんじゅう。

c0239392_16585411.jpg

ぶさかわ?(失礼)

紅葉シーズンもあってか平日にもかかわらずにぎわっていました。
なのでもれなく誰かさんが映り込んでしまうんですよね(観光地あるある)

神社やお寺やらいろいろまわってお土産買って予定通りに帰宅。

プチ旅気分が味わえた1日でした♪

親近感(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-12 17:10 | おでかけ | Comments(2)

紅葉フォトin有馬

久しぶりのフリーday。
と言ってもやらなきゃいけない事はあるけど・・・無視?(笑)
お天気よさげだしな~出かける??と昨日お風呂で1人企んでました037.gif
となったらフットワーク軽く下校時間に間に合うよう予定をたてて早起きして家事済ませいざ出発~!
行先は?・・・有馬温泉に決定♪
おひとり様お散歩フォトスタートです^^

前置きながっ( ̄▽ ̄)

見ごろかな?と瑞宝寺公園までてくてく。
何度も有馬へは来たけれど意外と初訪問でした011.gif
c0239392_17304329.jpg

入口にてカメラおじさん達に混じって。

c0239392_1731441.jpg

なかなか美人さんのもみじが見つけられず・・・(^▽^;)
c0239392_17364629.jpg

ピントだめだめですが(>_<)赤・黄色・緑。
c0239392_17375948.jpg

瑞宝寺公園でてすぐの路地を入ったところにいちょうの絨毯がありました♪

備忘録にたくさんアップしてしまいましたm(_ _)m

1人だと「きれー!!」と共感できる人が居ないのでさみしかったです(T_T)

そして公園を出てからは温泉街をぶらり。

温泉街編があるのか?ないのか?ないのか?(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-11 17:54 | おでかけ | Comments(4)

300

週末に音楽会があり代休日。
2人でお出かけしようといくつか候補をあげて息子氏が選んだ場所は?
c0239392_16402527.jpg

あべのハルカス♪
ハルカス300からの眺めです(大阪城方面だったはず^^;
c0239392_16433713.jpg

お天気も良くてテラスで休憩しながらボ~っとしてました(笑)
c0239392_16471897.jpg

パインアメソフトクリームも美味しかったです037.gif

続いて今では珍しい路面電車の阪堺電車に乗りたい!と言う事で
とりあえず乗車。
c0239392_16541469.jpg

行く当ても無く(え)とりあえず住吉大社へ。
c0239392_16553699.jpg

七五三のお子達や白無垢姿の花嫁さんもいらっしゃり華やかでした♪

一緒におでかけしてくれるのももう後少しだろうからね、今のうち今のうち(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-04 17:14 | おでかけ | Comments(0)

イルミネーションの季節。

昨日から始まった神戸イルミナージュへ早速行ってきました♪
c0239392_13445633.jpg

写真の出来はどうかスルーで^^;

夕方になって突然パパが行こうと言いだし慌てて準備して出発。
雨も止んでるし大丈夫かな?と思って到着したら降って来たし(T_T)

とりあえずお腹空いた~ってことで雨宿りがてら食事タイム。
小降りになったところで傘さして撮りました^^;(無謀)
c0239392_1351262.jpg

この冬公開の映画のセット?なんかもありましたよ。

途中雨足が強くなったのでモンキーショーを見に行ったり~^^。
c0239392_13533266.jpg


寒い寒いと言いながら澄み切った空気の中で見るイルミネーションの綺麗さ
はないけれど寒くないこの時期はゆっくり時間をかけて写真を撮るには
ぴったりだなと。(雨じゃなかったらね^^;)

パパ、なかなかGJでした^^v

初心者が傘差しながら手持ちで夜撮影という無謀な不出来な写真ばかりですが
備忘録なのでお許しをm(_ _)m

去年撮った時よりも1枚でもいいかも♡と思えるものがあってよかった~と自分には甘い私でした(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-02 14:07 | おでかけ | Comments(4)

おさんぽ。

c0239392_17412014.jpg

ぷらっとおさんぽ♪

c0239392_174358.jpg

やっぱり思うように撮れなくて^^;噴水撮影で遊んで帰宅(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-27 17:50 | おでかけ | Comments(0)

秋晴れ。

とってもいいお天気だった週末。
この季節に行ってみたかったこちらへおでかけ♪
c0239392_17431381.jpg

映画やドラマなどのロケ地としても有名なすすきの草原が広がります。

展望台目指し3キロちょっとの周遊ハイキングコースを進むよ~^^。
c0239392_17434182.jpg

写真の出来には触れない~(^▽^;)
途中背の高い方の私でも隠れるくらい伸びたすすきをかき分けながら
登っては下り~の繰り返し・・・
c0239392_1744945.jpg

展望台だか最高頂からの眺め
眼下に広がるはすべてすすきの草原(驚)
ぐるっと一周なかなかのアップダウンのミニ登山でした(笑)

すすきは夕日がお似合いなんだろうけれど朝日に照らされキラキラ輝くのもまた
綺麗でした^^。

ここまで来たのなら~とお近くの新野の水車群にも寄り道を。
柿の木と水車はまさに里の秋!といった風景でした♪写真は撃沈で無し^^;

この日写真は二の次(え)
日頃のモヤモヤやぐるぐるを自然満載!!みたいな所で癒されたかったのでリフレッシュ成功のはず?(笑)
にしてもすすきの撮影は難しかった~(>_<)
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-20 17:53 | おでかけ | Comments(4)