カテゴリ:おでかけ( 105 )

まだ続きます<(_ _)>

今週はまるっと期末テストの息子氏。
朝のお弁当作りからは解放ですがお昼ごはんはお家なわけで・・・プラマイゼロ^^;

さ、まだまだ振り返りネタ続きます(汗)だんだん記憶も怪しい(え)

新緑がきれいなお天気のよい日、久しぶりに3人でおでかけ。
まずは北野天満宮へお礼参り。
遅くなってしまったけれどお参りしてお札をおさめてスッキリ!

まだ朝も早かったのでイノダコーヒーでモーニングをいただきそこからは
「THE京都」てきな?おのぼりさんてきな?ぶらり。

c0239392_164466.jpg

清水寺。久しぶり~。
c0239392_16462617.jpg

とにかく外国人観光客の多さったら(@_@)
この日はめっちゃ暑かった~。

そこから二寧坂、産寧坂をぶらぶら。
しかし連休中てこともありどこもかしこも激混み、早々に退散(T_T)
とりあえず八坂さんまで歩いて・・・次どうする?(ノープラン家族)

そう言えば何度も京都へ遊びに来てるけどスルーしてしまってるとこある!と
c0239392_1712999.jpg

京都タワー。
展望台に上って京都の街を眺めます^^。
ここでも飛び交う言葉の多くは日本語外^^;

お土産を買って帰宅しましたとさ♪(雑にまとめた)

長々とおつきあいありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2016-07-06 17:24 | おでかけ

最近ではないいろいろ

ごぶさたしております、こんにちは。

大丈夫です、生きてますよ。
あ、そんな心配してない?(笑)

今月は2大学校行事がありバタバタ。
わちゃわちゃと、イイネ!青い春。


さてさてもうほったらかしにし過ぎて今さら?なネタばかりですが
(しかもたいしたこっちゃない)私のポンコツ脳みその為の備忘録アップ^^;

先月?先々月?(忘)のこと。
生しらす解禁!ってことで今年もしらす丼を求めパパと2人淡路島へ。

道中、いつも気になりながら行列が出来ているので諦めていたお店が
もう少しでオープン時間て時でお待ちも少ない!
「お茶でもしていこか~」と寄り道。

オーシャンビューの素敵なロケーションのこちらのお店

メニュー見てたら気になってオーダー、しらすピザ。
※しらす丼食べに行く2人です

なかなかの待ち時間を過ごし^^;やっと来た!
c0239392_1711257.jpg

お腹も空き過ぎたし待ちくたびれたし(笑)やっつけで1枚カシャ。

そうそう冷たいドリンクや泡泡の方が絵面的にはよかったんだけど思いのほか
テラス、風が強く寒かったのでホットドリンクにしたわ^^;
(周りにいた若者はもち、冷たいドリンクだったよ(爆))

肝心のお味は、美味!!
待ったかいあったよ(何回言う)

さ、お次は本日のメインしらす丼へ。
c0239392_17221874.jpg

ピザからそんな時間も空いて無かったけど^^;ペロリと完食。
今年もやっぱり美味しゅうございました♪

後は息子氏も帰ってくるので道の駅や産直を色々回って帰宅。

そんな(どんな)しらすデーでした037.gif



時差ありありの備忘録(たいしたこっちゃない)が続く予定・・・多分
よろしければお付き合い願います040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2016-06-30 17:40 | おでかけ

さくら 2016

気づけば春休み最終日!早いよ~(@_@)
なんかバタバタでした^^;

春休みの備忘録は・・・いつか・・・多分

時期を逃せば出来不出来に関わらずお蔵になりそう(笑)なので先にアップ。

近くまで用事で来たので足を延ばして一人サラッとお散歩Photo♪

c0239392_18373661.jpg

@姫路城。

お花見客で溢れてる中めっちゃ急ぎ足で(爆)

c0239392_18164690.jpg


c0239392_18174913.jpg


カメラ放り込んで来て良かった~♡(この時までは・・・)

c0239392_18205330.jpg


今年は自分のフリーな日とお天気が合わずさくらは諦める?でしたが
今日の春の嵐の前に撮れてよかった♪(進歩ないけどね^^;)

お城とさくら、実物は(笑)とってもきれいでした^^




そしてメインの用事を済ませ予想以上に大荷物な事が発覚( ̄▽ ̄)
肩外れるんじゃね??な重さにカメラ邪魔や~ん(T_T)



明日はいよいよ入学式。
ドキドキわくわく。
お天気回復してね!
[PR]
by kuruyosan | 2016-04-07 18:39 | おでかけ

ぷらっと

週末はパパが前日テレビで見たパスタ屋さんへ行きたいって事で橋をピュッと
渡って淡路島へ♪

おしゃれ~なお店でいただく地元食材を使った生パスタ。
美味しかったです♡(写真なしです)

その後はいいお天気だったので花さじきに寄って早咲きの菜の花を見て~
久しぶりにちょっとだけ写真撮ってみたり。
c0239392_17263070.jpg

まともに撮れたの無いけど・・・備忘録~( ̄▽ ̄)

お土産をちょこちょこ買って帰宅。

すぐ行けてすぐ帰れる淡路島。なのに遠出した感が味わえます笑。
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-01 17:33 | おでかけ

神戸舞子クリスマス 2015

去年は見に行けなかった神戸舞子クリスマス
今年は母とそのお友達という謎^^;な組み合わせで行ってきました♪

キラキラした素敵なテーブルがたくさんでしたよ♡

c0239392_1734125.jpg

私的お気に入りの1枚。

その他いくつかも
[PR]
by kuruyosan | 2015-12-02 17:42 | おでかけ

うましっ!

先月のこと。

c0239392_1758031.jpg

あわじ生しらす丼♪


この日は珍しく父・私・妹の休みが合い、母も予定なしと言う事で
何年ぶりかも分からないくらい(笑)久しぶりに4人でお出かけ。

母の「花博のパスポート買ったけど使ってない・・・」のびっくり発言(@_@)
(会期終了3日前^^;)海峡公園へ行きましたが花・・・無い(T_T)

ちょっと残念感もありな^^;お出かけでしたが久しぶりの娘時間(笑)は
楽しかった♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-06-09 18:13 | おでかけ

flower

お久しぶりですが・・・しれっと更新( ̄▽ ̄)

c0239392_17351793.jpg


c0239392_17355327.jpg


c0239392_17362484.jpg


お散歩フォトは相変わらず帰宅してから後悔することばかり^^;
[PR]
by kuruyosan | 2015-05-11 17:39 | おでかけ

sakura 2015

c0239392_22391216.jpg

@兵庫県立淡路島公園

先日に続いてまたまた橋をビューンと渡って淡路島へ。
とっても広い公園で大人も子供も楽しめて大満足^^v

c0239392_22435215.jpg

林間遊歩道を頑張って歩いた先には↑の景色が目の前に広がります♪

c0239392_22463596.jpg

ソメイヨシノはまだ8分咲きくらいかな?

たくさん歩いて遊んでリフレッシュ!
楽しかった~^^。

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

夕方からは
[PR]
by kuruyosan | 2015-04-02 23:04 | おでかけ | Comments(4)

一足早いお花見。

c0239392_19525269.jpg

と言ってもさくらじゃなくアーモンドです♪
さくらとの見分けがつかないんですけどね^^;

毎年気になりながら初めてアーモンドフェスティバルへ行ってきました。

出だしが遅くなったので売り切れも多かったのですが、
振る舞い餅や揚げたてアーモンドなど食べながらお花見を。
(完全なる花より団子笑)

c0239392_19575848.jpg

早咲きは白っぽい花で遅咲きは濃い目のピンク。
その他にも敷地には色んな種類の実のなる木があり
可愛い花を咲かせていました。

さくらの季節ももうすぐだな~♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-22 20:07 | おでかけ | Comments(2)

初めての☆

菜の花撮り♪
c0239392_17385593.jpg

@あわじ花さじき

圧巻!!

この日は夕方のローカル情報番組の生中継があったらしく大勢のスタッフの方が
準備されていました。
さすがのアングルやわ~って所にカメラをセットしてらっしゃって(プロ)
ちょこっと隣にお邪魔して撮ってみたり(笑)

c0239392_17474534.jpg

撮りたいイメージはあれどボツ量産^^;

c0239392_17485628.jpg

クリボーにも春色を~♪
もっと黄色にしたかったな(>_<)

久しぶりのお散歩フォトは出来はさておき(爆)楽しかった♡


この日なんかほっこりした光景。
c0239392_17544574.jpg

カメラを首からさげてずっと楽しそうにおしゃべりしているおじさん。
ぐるっと一周まわってきてもまだしゃべってた(笑)


berry姉さん、私は玉ねぎの天ぷら食べながらでした(爆)
女子らしさ見習います037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-21 18:05 | おでかけ | Comments(6)