カテゴリ:おでかけ( 106 )

いい香り~♪

今日から4月がスタート!
そんな本日は、朝早くからパパと息子氏は映画館へ出かけて行きました~。
私は、少し送れて出発しブラブラお買い物♪
映画が終わった2人に合流してランチタ~イム^^。

その後コーヒー豆を求めモトコーにあるGREENS Coffee Roasterへ伺いました。

以前は2階で喫茶も営業されていたのですが、今は豆の販売のみに。
お店のドアを開けた瞬間からコーヒーの良い香りがぁぁぁ~053.gif
今回も「グリーンズブレンド」を^^。

そして、ティラミスがテイクアウト販売されていたのでこちらもお買い上げ~^^。
c0239392_21553399.jpg


「珈琲香る♪ティラミス」と書かれているだけあって、しっかりコーヒーです!!
もちろん!お~いし~いの♪(うまく伝えられないよ~泣)
何だろ・・・今までに食べた事の無い大人なティラミスです(爆)
丸投げでごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-01 22:23 | おでかけ | Comments(0)

それから・・・

お腹も満たされて後半に参ります。(備忘録にお付き合い下さい)
c0239392_11144368.jpg


建設現場で、橋とタワーの建築をします。
息子氏はタワー建築のクレーン操縦を。(じゃんけんで決めたそうです)
上下にわかれて、指示を聞きながら慎重に037.gif

完成後は竣工式をして完成した橋の上で記念撮影!

その後は、皆勤賞な(笑)レンタカーを借りてドライブ~♪(キッザニア専用免許が
要ります037.gif
ガソリンスタンドで給油もしますよ~。もちろんスタンドの店員さんも子供たち。
安全運転でお願いしま~す!

c0239392_11244690.jpg


そろそろ終わりの時間がやってきます。最後は電車Loveな彼には外せない(笑)
運転手さん!(いつもは憧れの車掌さんなのですが、お初に運転)
今回は甲子園~芦屋までのコースでした。

いただいたお給料は銀行へ預けて帰りました(ちゃんと利子もつきます)

まだまだたくさんのお仕事があり、何度行っても新鮮で楽しいです♪
大人は参加できないので「子どもに戻りた~い!」と思います(笑)

街にはミニサイズの消防車や救急車、バスに宅配車が走ったり、働く・暮らす!が
ちゃんと一つの街で完成されてます。

コスチュームもリアルで子どもたちみんな可愛くて似合っています♪
ついつい「あれ着てほしいな~」と思ったりしますが、子どもたちが主役なので
私は我慢・我慢(笑)

また次行くときには何のお仕事をして、どんな成長をしているか楽しみです☆
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-26 11:47 | おでかけ | Comments(2)

春休みスタート♪

昨日は、キッザニア甲子園へ、行ってきました~♪

子どもサイズの街で、大人になりきって憧れのお仕事にチャレンジできます!
もちろん、お給料もキッザニア専用通貨の「キッゾ」でいただけます。

今回は食べ物系には目もくれず、現場で働く息子氏001.gif
c0239392_1025319.jpg


まずは、カーライフサポートセンターにて、車の整備を。
つなぎに着替えてボンネットの中の説明を聞き、その後はタイヤ交換。
車は本物なので、タイヤも重い!!

次は前回上手く操縦できなかったからリベンジのパイロットへ。
これまたカッコイイ制服に着替えて、いざ!操縦~。
楽しそうでうらやましい(笑)

c0239392_10323945.jpg


次は電力会社でのお仕事。
司令室と現場の2組に分かれて、停電発生したとの事で交代で街へ修理に出ます。
修理するために高所作業車にも乗せてもらいます。(結構な高さまで上がる)
無事に電気が復旧し、拍手の起こる司令室。

おなかが減っては働けないので(笑)お昼ご飯を食べよう!
後半は後ほど~☆
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-26 10:48 | おでかけ | Comments(0)

おめでたい。そして・・・

今日は義父がこうべ市民美術展「市展」に入選し、佳作をいただいたと言う事で、
王子公園にある原田の森ギャラリーへお休みのパパと行ってきました^^。

c0239392_2214930.jpg


義父はリタイア後に絵画を習い始め色々な展覧会に出品し、
ここ何年かは有難い事に賞をいただいております。

細かく細かく丁寧に時間をかけて描き上げた作品!(写真は無いですが・・・)
絵心の無い私は(泣)すごいな~と尊敬するばかりです。

お祝い考えなくては037.gif

そして花より団子(笑)な私は王子公園まで来たのだから気になるお店を
散策しなくては!

いつも動物園だけで帰ってしまうので、水道橋筋商店街まで足をのばし「きなり」さん
というおせんべいやお饅頭などを売っている雑貨屋さんみたいな可愛い和菓子屋?で、
お饅頭と懐かしい野球カステラを購入♪

そこから活気のある商店街を進み、雑誌を見てずっと気になっていた
「あかちゃ家」さんへ^^。

甘味処ですが平日は限定で定食があり、お目当ての「あんみつ」もプラスしてオーダー♪

c0239392_22214636.jpg


黒米のおむすびにおばんざいとお味噌汁。一口ういろうが付いた「おむすび定食」。
どれもやさしいお味でおいしい~~!!あっさりな見た目に反してボリュームたっぷり。
プラスしたハーフサイズのあんみつと(パパは)わらびもちがまた美味しいの!

テイクアウトも出来るので、わらびもちを息子氏のおみやに060.gif

昔懐かしい小物が置かれたお座敷でのほっこりランチ^^。大満足でした♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-16 22:46 | おでかけ | Comments(0)

お買い物

今日は、妹の運転で母と3人でコストコ神戸倉庫店へ行ってきました^^。

混雑するかな~?と早めに出発♪開店時間よりも早く到着しましたが、すでにオープン
していました^^。

尼崎の方に1回だけ行ったことがあるものの、お初に等しいので(汗)、とりあえずカートを
押しながら色々見ようと・・・。

途中試食をいただきながら、冷静に(笑)気になるものをカートに・・・。
ご近所ママにも遭遇しましたよ~037.gif

平日にもかかわらずどんどんお客さんがやってきてました005.gif

レジを済ませて我が家でシェアをして、早速買って来た物でお昼を。

そして、おやつもお夕飯もコストコ仕様で・・・(爆)

c0239392_1824484.jpg


たまには(いつもじゃない?)楽ちんメニューもいいよね011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-14 18:34 | おでかけ | Comments(0)

おでかけ

週末は久しぶりに妹とショッピング~^^in大阪。

平日は息子氏の下校時間までに帰らないといけないし、休みに一緒に行くと後半は
文句ばかりで消化不良なるので(泣)、たまの身軽な時間を気にしなくていいお出かけは楽しさ倍増(笑)パパに感謝。

一番の目的はお友達のプレゼント探し。イセタンガールで彼女好みな物をゲット。

次は「赤福」さんへリベンジ。(前回あんこ嫌いの息子氏連れで入れず)
お目当ては・・・冬季限定「赤福ぜんざい」!
c0239392_9453790.jpg

きれいに撮れていませんが(汗)・・・

お味は甘すぎず、香ばしく焼かれたお餅の香りがあんことあわさり美味~。
夏にお伊勢さんでいただいた「赤福氷」とで夏冬制覇^^。

伊勢丹やルクアを中心に色々まわって、見て、たくさんおしゃべりもしてリフレッシュ!
楽しい一日でした。

お土産は、ケーキハウスショウタニさんがプロデュースした「菓響」(かおん)で。
c0239392_103436.jpg


こちらも美味しくいただきました~。

あ、息子氏はパパと男同士でお出かけしてましたin関空(*_*)
[PR]
by kuruyosan | 2012-02-27 10:24 | おでかけ | Comments(0)