カテゴリ:レッスン( 95 )

BreadLessonへ。

tete先生のBreadLessonへ行ってきました♪
今月はナッツカフェローフとテーブルロールを教えていただきました。
c0239392_21375222.jpg

今回も鈍くささ不器用さ全開でしたが(-_-;)先生の優しく丁寧な
ご指導のおかげで無事に焼き上がりました~♪
c0239392_21402191.jpg

ロールパンを見るとおしり?へそ?のクルクルを撮りたくなります(笑)

サンドに仕上げて美味しいランチとデザートタイムでした016.gif

先生、今回も美味しいレシピをありがとうございました♪
ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました。

タイミング?
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-15 22:00 | レッスン | Comments(4)

Bread Lesson♪

先日、tete先生のレッスンへお邪魔しました^^。
c0239392_16412233.jpg

今月のメニューはアボカド&バジルのピッツァとマンゴーヨーグルト♪
c0239392_16422179.jpg

☆型に成形したピッツァはふわふわ生地でボリュームたっぷり。
トゲトゲ?部分にはチーズが入ってます^^。

マンゴーヨーグルトは私の大好きなお味~♡
(成形がうまく出来てなくてクリームが崩れてますが^^;)

先生お手製のマリネとさわやかドリンクで美味しいランチタイムでした060.gif

そして今回はバリスタをなさっている先生の息子さんが食後に
ラテを淹れてくださいました063.gif
c0239392_16474436.jpg

リクエストにもこたえてくださると言う事で私はクマさんをお願いしました♪
可愛くて飲むのがもったいない!ですが美味しくいただきました001.gif

美味しいパンと美味しいコーヒーの親子コラボが素敵だわ!

今回も楽しい美味しい時間をありがとうございました040.gif
おさらいちゃんと出来るかな^^;
まずは粉を切らしているので買いに行くところからです(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-21 16:55 | レッスン | Comments(0)

待ちに待った日♪

予約の取れないe・style先生のケーキレッスンに参加させていただきました。
予約をしたのが桜咲く頃だったのでこの日を楽しみにしていました♡

今回は2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」レッスン♪
果物の焼き込みタルトを教えていただきました^^。
c0239392_16465457.jpg

今回はいちご♪
難しいかな?というタルトも先生の裏ワザ満載レシピならあっという間に完成!

そしてランチタイムには「エッグベネディクト」を。
c0239392_16494844.jpg

ポーチドエッグのコツも伝授していただきました037.gif
タルトより再現難しい??(笑)

いつも楽しみな素敵なスタイリングで試食タイム~060.gif
c0239392_16553364.jpg

もちろん間違いなしの美味しさです016.gif

今回も先生の面白トークとご一緒させていただいた方の楽しいお話で
笑いっぱなしのHappytimeでした041.gif

タルトも色んなフルーツでアレンジが出来るとのことなのでこれまた楽しみっ!

先生♪ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-11 17:11 | レッスン | Comments(4)

もっちりとふわふわ。

新学年スタート時は毎年バタバタと・・・

そんな中でもどうしても参加したかったtete先生のレッスンへ
行ってきました♪

今月のメニューは「湯種食パン1斤」と「ベリーコロン」。
c0239392_172336100.jpg

ちゃんと出来上がるんかな~?と不安になるスタートの私でしたが
先生のご指導のおかげでなんとか?ちゃんと?形になりました^^;

前日に焼いてくださった食パンでクロックムッシュを作り、先生特製のスープと
サラダ&ドレッシングとデザートのボリューム満点ランチを頂きました060.gif
c0239392_17331050.jpg

いつもどれもとっても美味しくペロリと完食^^v

そしてクリームを詰めてベリーコロンもいただきましたよ♡
生地もふわっふわでクリームも超美味でこれまたペロリです037.gif

初めて作った食パンちゃんはしばらく眺めておきたいくらいですが(笑)
美味しくいただきます♪

先生、今月もお世話になりました040.gif毎回出来の悪い生徒ですみません^^;
この美味しさをお家でも作れるようにがんばります001.gifできるかな・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-18 17:51 | レッスン | Comments(2)

デニッシュとガレット。

先日、tete先生のレッスンへ行ってきました。
先月に続いて折り込み。

おさらいをしたにもかかわらずやはりてんやわんや^^;
難しい~(泣)

でも!!焼きあがった姿を見ると016.gif016.gif016.gif
c0239392_10221049.jpg

かわいい~♡
c0239392_10231134.jpg

フルーツデニッシュとパンオショコラとシナモンロールの3種♪贅沢~♡

お味はもちろん間違いなし!焼きたては格別!!

おさらいはなかなかのハードルだな~^^;頑張れるかな・・・

そしてもう1種教えていただいたのは「そば粉のガレット」
c0239392_1030043.jpg

お食事verとデザートverでいただきました^^。
オサレLunchにぴったり~、ほろ苦キャラメルソースも絶品でした^^v

先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-15 10:36 | レッスン | Comments(0)

お初~♡

以前から気になっていたお室教に空席できましたの文字をみて前日にもかかわらず
問い合わせし、レッスンに参加させていただきました♪

教えていただいたのはクロワッサンとパンキッシュ。
折り込み作業初体験で頭の中てんやわんや^^;難しかったです042.gif
c0239392_10454555.jpg

(時間のない中での撮影なのでイケてない写真でごめんなさい^^;言い訳)

ちゃんと出来上がるのかな~とか不安になるようなモタモタの私でしたが
先生のご指導のおかげでちゃんと焼き上がりました~043.gif

生地を寝かせている間にとっても簡単とっても美味しい焼きたてパンキッシュと
先生が作ってくださったスープとサラダ、デザートでランチタイム。
これまたどれもとっても美味しい060.gif

もちろん焼きたてのクロワッサンもいただきましたよ!
ザックリ食感最高072.gif072.gif072.gif
こんなのがお家で作れたらしあわせすぎる~016.gif
おさらいできる自信ゼロだけど・・・(T_T)
やー、でもがんばりたいっ!
c0239392_10564329.jpg

お家に帰りカットして記念撮影?037.gif(バトンショコラ巻きver)

家族にも大好評で思い切って参加させていただけてよかったです^^。

先生、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-28 11:13 | レッスン | Comments(2)

一足早くクリスマス♪

Pain de Lapinのクリスマスレッスンにお邪魔しました^^。
c0239392_1822511.jpg

今月はレッスンへというよりは先生の素敵ランチをいただきに~てきな037.gif

大人可愛くコーディネートされたテーブルは目の保養016.gif
もちろんお料理もとっても美味しくてお腹も心も満たされたひとときでした043.gif
c0239392_185581.jpg

がんばっておさらい出来るかなぁ~^^;

先生、今年もお世話になりました^^。新しい年もよろしくお願いいたします040.gif

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-12 18:11 | レッスン | Comments(4)

ティッシュの会♪

そんな名前がついていたかはどうか・・・(えっ)
pureさんのお宅でキャンドルティッシュケースを教えていただきました^^。

入念な下準備をしてくださっていたので不器用な私でも完成しましたよ~♪
c0239392_153147.jpg

(こんな写真しか撮れなくてすみません^^;)
大満足~016.gif(少々?の雑さはご愛嬌で(笑))

我が家の男子達は「どうやって出てくるん?どうしたら縦に出る??」と作りに興味深々。
そのおバカな様子が面白いのでネタバレはもう少し後にしよっと037.gif

そして美味しいランチとティーセットを用意してくださっていたのにカメラを出さず
食べるに専念の私011.gif(みなさんとのやる気の差ね^^;)

楽しい時間はずっと続いて欲しかったけれど私はお先に失礼しなきゃで残念でした(泣)

ご一緒させていただいたberryさん、お久しぶりだったマダムU様、
ほぼ初めましてだったLovely PoodleのLovelyさん(ロン母さん)楽しかったです060.gif

そして色々とお世話になりましたPureさん、ありがとうございました040.gif

多才な方たちのおかげで色んな事が体験出来てうれしいです043.gif
また集まれる日を楽しみにしていま~す006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-15 15:26 | レッスン | Comments(8)

箕面の滝Photoイベント その2♪

続きです。
今回も長いし画像も多いです^^;すみません040.gif
ダーッといきます(笑)
c0239392_12534868.jpg

これも前から撮ってみたかったやつ!「玉ボケ」。
キラキラしてる~053.gifとニンマリでした037.gif
c0239392_12555424.jpg

ここを抜ける時、空気が変わった気がしました(私だけ?気のせい?)
c0239392_12565511.jpg

c0239392_12573066.jpg

今回はキットレンズで。望遠があったらもっと寄れたな~とかありますが、
荷物も増えるし第一付け替えてる時間ないし^^;やっぱりアレ欲しい~となるんだな。
c0239392_1324061.jpg

今回唯一の紅葉してる?モミジ??

まだまだありますがこの辺で・・・長くお付き合いいただきありがとうございました。

あれだけたくさんのもみじが紅葉したらどんななの~??でも人出もすごいだろね。
森林浴で癒されて滝でマイナスイオン浴びまくり(笑)で浄化された1日でした037.gif

今回、あれとあれに気をつけて撮るのが大切なんだと実感(今までの私って・・・)
外Photo楽しい~058.gif

ほんっと楽しかったです043.gif
ドキドキしながら勇気を出して(大げさ?)参加してよかった~と思いました^^。

ノンノン先生♪ますますファンになりました016.gifまた機会がありましたらイベントなど
参加させてください!お目にかかれる日を楽しみにしています060.gif

ご一緒させていただきました皆様、またどこかでお会いできますように072.gif

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-10-29 13:39 | レッスン | Comments(4)

箕面の滝Photoイベント その1♪

昨日はとってもいいお天気の中、先日のセミナーに続きノンノン先生
外Photoイベントにレッスン生でもないのに^^;厚かましく参加させていただきました♪
c0239392_124187.jpg

今回は「滝Photo」(モワ~っと撮る)のに挑戦。

1時間ちょっとかけて大滝めざして歩きます。
前に箕面に来たのって・・・私がわが子の年くらい(爆)ほぼほぼ初めて~になります^^;
紅葉はまだまだですがまさに森林浴!
c0239392_1210491.jpg

先生のレクチャーを受けながらポイントポイントで撮影です。
一瞬の間に設定や構図やこんなイメージで撮りたい!を盛り込むのは難しく^^;
先生が撮ったトコっぽい場所(笑)でとりあえずシャッターを切る(あくまでもっぽいっ)
c0239392_12154552.jpg

(注)みずたまりです
c0239392_12163554.jpg

とにかくずっとワクワク楽しくて、出来はどうであれ(えっ)めっちゃ撮りました^^。

さてずんずん歩いていよいよ大滝に到着~♪

そうそう滝での本番を前に道中で練習したりしましたよ037.gif
c0239392_12205689.jpg

ちゃんとなってますか?モワ~っと。
1度撮ってみたかったからうれしい043.gif

で、いよいよ大滝の写真を・・・
c0239392_12235382.jpg

(沈)
私のカメラだとisoも露出も最大限に下げても明るすぎてイマイチに(カメラのせい(笑))
ブレてはいますがモワ~はなってるかな^^;
c0239392_122655100.jpg

下にはずっと虹が架かってました~060.gif

すごい長くなるは画像多いはですみません040.gif

下ってランチ(元旅館だった素敵なお店で)を食べて~
c0239392_12305629.jpg

(集中力なく美味しそうに撮れてない^^;)

で、まだまだ撮ったものがあるので備忘録ですがその2によろしかったらお付き合い
おねがい致しますm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-10-29 12:48 | レッスン | Comments(0)