カテゴリ:レッスン( 92 )

なんて美味しいの!!

今月のtete先生のBreadLessonへ行ってきました。
c0239392_1840282.jpg

いきなり試食画像ですが・・・
今月は先生のお教室の看板メニュー「あんこ食パン♡」
も~~~~~これが美味し過ぎて感動016.gif
想像していたのと全然違ってリッチな配合でふわっふわ、あんこもた~っぷり。
これはぜひともマスターしたい!!
バリスタをなさっている先生の息子さんが淹れてくださった抹茶ラテとも合う♡

もう1品は「和風甘辛きんぴらえぴ」
c0239392_18475489.jpg

甘辛味がまた合う♡これもほんと美味しい♪きんぴらもクイックに^^v
楽しみにしている(笑)ランチは寒さが戻り雪のチラチラしていた
今日にはうれしいポトフ。

どれもおいしくて今月もペロッと完食でした037.gif

先生、今月もありがとうございました040.gif

早速~
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-10 19:02 | レッスン | Comments(2)

美味しい~~♡

今日はもう1つアップ037.gif
もうすぐ2月終わっちゃうしね^^;

今月のtete先生のレッスンへ。
寒い季節限定の折り込みレッスンでクロワッサンを教えていただきました♪
c0239392_20452055.jpg

昨年も教わったクロワッサンですが2015verは進化してます034.gif
さすがtete先生(≧▽≦)作りやすく、お味もバージョンアップ↑
ザクザク食感が最高です016.gif
チョコクロと2種作りました^^。

ランチにはバンズを焼いてタラモコロッケをサンドしてバーガーの完成☆
これまた裏ワザであっという間に出来ちゃいます060.gif
先生お手製のスープとピクルスと一緒にいただきました。
c0239392_20525748.jpg

デザートにはアーモンドクリームを乗せて焼いたザマンドも。
美味しさにつられ(笑)ペロッと平らげました011.gif

焼きたてクロワッサンがいただけるのは手作りならでは。
おさらいにはちょっと気合が要りますが^^;それでも食べたい!が勝つ
食いしん坊な私です笑。がんばろう。

先生♪今月もお世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-24 21:05 | レッスン | Comments(0)

湯気いいねぇ~♡

tete先生の今月のレッスンは
「新春のおいしい点心」メインは先生特製肉まん!
c0239392_17532977.jpg

粉からこねこね、上手く出来ないけど^^;包むの楽しい♪
皮の美味しさ♡
餡もしっかり味が付いていて具材もたっぷり~。
c0239392_1813086.jpg

同じ生地で成型をかえて「花巻さん」

他にも美味しいお料理にスープ、デザートまで。
今月も盛りだくさんで満腹♪
c0239392_1843747.jpg


先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました040.gif

湯気をちゃんと撮りたい!!となると焦りボツ写真量産(>_<)
素敵な設えとお料理の数々が伝えられずすみませ~ん(言い訳)
そして帰宅後、せいろが欲しくなる。収納が問題だなぁ~と言いながら検索(笑)
いいな~と思ったら完売だったり・・・余計に欲しくなるよね~( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-14 18:17 | レッスン | Comments(4)

クリスマスレッスン。

楽しみにしていたtete先生のクリスマスレッスンへ行ってきました。

今月はシュトーレンとお料理を教えていただきました^^。
c0239392_18012.jpg

いつも素敵なテーブルコーデ♡

先生が下準備をしてくださっているのでみんなで手分けして仕上げます。

メニューは・・・
・シュトーレン
・マルセイユ風ブイヤベース~アイオリソースを添えて~
・じゃがいものクリーミーグラタン
・森のきのこのパイ
・人参とりんごのサラダ
・クリスマスケーキ
・クリスマスティー
c0239392_186035.jpg

もりだくさ~ん!!!
どれも簡単に出来て(下準備のおかげ)美味し~~~い016.gif

こんなんお家でサラッと出て来たら嬉しすぎる♪
家族に還元頑張れるかな^^;

そしてメインのシュトーレンは・・・
c0239392_1810298.jpg

お眠り中。
楽しみに待ってます037.gif

先生、ご一緒させていただいた皆さん楽しい時間をありがとうございました040.gif
次回も楽しみにしています001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-19 18:16 | レッスン | Comments(0)

♡♡♡

tete先生のBreadlessonへ行ってきました♪
c0239392_17361877.jpg

今月は「シナモンロール」と「ウインナーロング」を教わりました。

相変わらず手際のいい皆様とはかけ離れたもたもたぶり^^;何とか出来上がりました^^;。

オーブンからのシナモンの香りがたまりませ~ん♡

c0239392_17401528.jpg

クープ・・・(>_<)
ふわっふわのシナモンロールとバケット風のウインナーロングを
毎回楽しみにしている先生お手製の美味しいランチと一緒に試食タイム。
おなかもこころも大満足~016.gif

しっかりおさらい出来るかな?037.gif(不安)

先生、ご一緒させていただいた皆様♪楽しい美味しい時間を
ありがとうございました040.gif

いつも以上に写真の出来が・・・先生ごめんなさい(T_T)
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-24 17:51 | レッスン | Comments(4)

クグロフ女子。

今日は心待ちにしていたe-style先生のレッスンへ~♪
c0239392_216137.jpg

今回は洋酒漬けフルーツのバターケーキを教えていただきました。

毎回目から鱗落ちまくりのレッスン(笑)今回もいっぱい落ちました。
こんなに簡単に??こんなに美味しいのが!!です037.gif
c0239392_21101299.jpg

デモを拝見したあとに可愛いミニクグロフを実習。

その後はお楽しみのランチを♡
c0239392_2111569.jpg

ガパオライス、めっちゃ美味しかった~016.gif
サイドメニューも目から鱗(笑)

メインのクグロフ、期待通り、いやそれ以上の美味しさ(≧▽≦)
丸ごと食べられると思います(やめて)

ご一緒させていただいた皆さんのお話に感心し、私と先生(巻き込み爆)は
メモリアルを大切にと誓いました(多分)

c0239392_21163829.jpg

先生、ご一緒させていただいた皆さん♪楽しい時間をありがとうございました040.gif

そして早速
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-12 21:28 | レッスン | Comments(2)

お散歩でフォト!

久しぶりに花房先生の「おしゃれなフォトレッスン屋外編」に
参加させていただきました♪

今回もスタートは大丸神戸店前から。
c0239392_17572974.jpg

前回もおんなじ場所で撮ったけど成長してない~^^;

ここからもお粗末な写真がダラダラと続きますので(爆)お時間ありましたらお付き合いくださいませ040.gif

c0239392_1854019.jpg

南京町にて。
今日イチ好きな写真かも(笑)

c0239392_1874196.jpg

先生の構図をまねっこしてみたけど・・・なんか違う(当たり前)

解散してからお友達とぶらりフォト^^。
c0239392_188591.jpg

OPEN前のお店。
c0239392_1811487.jpg

時計屋さん??面白いかなと撮ったもの。

お久しぶりにお会いした先生は変わらずますます素敵でした♡
そして堂々と?(笑)ワイワイ街撮りは楽しかったです060.gif

先生、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-30 18:20 | レッスン | Comments(4)

BreadLessonへ。

tete先生のBreadLessonへ行ってきました♪
今月はナッツカフェローフとテーブルロールを教えていただきました。
c0239392_21375222.jpg

今回も鈍くささ不器用さ全開でしたが(-_-;)先生の優しく丁寧な
ご指導のおかげで無事に焼き上がりました~♪
c0239392_21402191.jpg

ロールパンを見るとおしり?へそ?のクルクルを撮りたくなります(笑)

サンドに仕上げて美味しいランチとデザートタイムでした016.gif

先生、今回も美味しいレシピをありがとうございました♪
ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました。

タイミング?
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-15 22:00 | レッスン | Comments(4)

Bread Lesson♪

先日、tete先生のレッスンへお邪魔しました^^。
c0239392_16412233.jpg

今月のメニューはアボカド&バジルのピッツァとマンゴーヨーグルト♪
c0239392_16422179.jpg

☆型に成形したピッツァはふわふわ生地でボリュームたっぷり。
トゲトゲ?部分にはチーズが入ってます^^。

マンゴーヨーグルトは私の大好きなお味~♡
(成形がうまく出来てなくてクリームが崩れてますが^^;)

先生お手製のマリネとさわやかドリンクで美味しいランチタイムでした060.gif

そして今回はバリスタをなさっている先生の息子さんが食後に
ラテを淹れてくださいました063.gif
c0239392_16474436.jpg

リクエストにもこたえてくださると言う事で私はクマさんをお願いしました♪
可愛くて飲むのがもったいない!ですが美味しくいただきました001.gif

美味しいパンと美味しいコーヒーの親子コラボが素敵だわ!

今回も楽しい美味しい時間をありがとうございました040.gif
おさらいちゃんと出来るかな^^;
まずは粉を切らしているので買いに行くところからです(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-21 16:55 | レッスン | Comments(0)

待ちに待った日♪

予約の取れないe・style先生のケーキレッスンに参加させていただきました。
予約をしたのが桜咲く頃だったのでこの日を楽しみにしていました♡

今回は2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」レッスン♪
果物の焼き込みタルトを教えていただきました^^。
c0239392_16465457.jpg

今回はいちご♪
難しいかな?というタルトも先生の裏ワザ満載レシピならあっという間に完成!

そしてランチタイムには「エッグベネディクト」を。
c0239392_16494844.jpg

ポーチドエッグのコツも伝授していただきました037.gif
タルトより再現難しい??(笑)

いつも楽しみな素敵なスタイリングで試食タイム~060.gif
c0239392_16553364.jpg

もちろん間違いなしの美味しさです016.gif

今回も先生の面白トークとご一緒させていただいた方の楽しいお話で
笑いっぱなしのHappytimeでした041.gif

タルトも色んなフルーツでアレンジが出来るとのことなのでこれまた楽しみっ!

先生♪ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-11 17:11 | レッスン | Comments(4)