カテゴリ:レッスン( 93 )

お楽しみレッスンへ

また先週のこと^^;

楽しみに待っていたe・style先生のレッスンへ行ってきました。

2016 spring 「e・style的好吃」
c0239392_17122298.jpg

教わったのはカスタードパイ。
そしてまかないに魯肉飯。

c0239392_1715877.jpg

今回も裏ワザ満載の簡単美味しいレシピ!
ほわっほわんのクリームとスポンジのバランスが最高のカスタードパイ。
いくらでも食べられる系笑。

魯肉飯は早速おさらい済み(そっち)

毎回楽しみにしているテーブルコーデも素敵で癒されました♪

先生、楽しい時間をありがとうございました!またよろしくお願いします♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-03-25 17:28 | レッスン

今月も

もう先週になるのか・・・早い・・・
tete先生のBreadlessonへ行ってきました♪

今月もこの時期限定の折り込みレッスン!
メニューはクロワッサンとダッチベイビー。

c0239392_16212762.jpg

お持ち帰りした子を撮ったのでちょっとはげてます^^;
先生にクロワッサンを教わるのは3度目。
毎年作りやすくなりますます美味しい。

ランチタイムにはサンドにして♡
c0239392_16243978.jpg


デザートverのダッチベイビー。
c0239392_16254872.jpg

熱々をいただきます♪

今月も美味しく楽しいレッスンでした^^。
[PR]
by kuruyosan | 2016-03-17 16:30 | レッスン

Bread Lessonへ。

ぎりぎり今月中にアップ^^;1日多い年でよかった笑。

さて今月もtete先生のレッスンへ行ってきました♪

メニューは寒い季節のお楽しみ、折り込みでデニッシュ食パンと大きいサイズの
焼き上がりがうれしいスパイシーベーコン。

c0239392_16491921.jpg


ランチタイムにはポトフとチョコプリンをいただきました^^。

ドキドキの折り込みですが毎年作りやすくますます美味しくなる先生のレシピ
おさらいがんばろー!

お家に帰ってから・・・
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-29 16:59 | レッスン

ナンバーワン

先日は月1のお楽しみのtete先生のレッスンへ。

c0239392_1651550.jpg

イタリアのクリスマスパン、パネトーネ♪
レモン酵母使用で発酵バターもたっぷり!とにかく何かと贅沢なレシピ072.gif
これまたお味がね~最高過ぎるんです!!!
私の語彙力ではお伝えできない・・・とにかく食べていただきたい!
まだレッスンのお席あるみたいですし(誰)

そしてその他のメニューは・・・
c0239392_1724057.jpg

・ピロシキ
・ボルシチ
・野菜のテリーヌ
・水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ

ピロシキはみんなでこねて揚げたてをほおばりました^^。
後はほとんど全部先生が準備してくださっているので説明を受けて
いただくてきな037.gif

どれもとってもおいしゅうございました(≧▽≦)

先生、今月もお世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-12-14 17:17 | レッスン

BreadLesson

先日tete先生のパンレッスンへ行ってきました♪

写真撮ったんです。

が・・・

全滅(T_T)美味しかったランチとデザート画像・・・先生ごめんなさ~い(>_<)

なので家に帰ってから撮ったものを備忘録アップします^^;

まずは天然酵母を使ったもの、ロングウインナーパン。
c0239392_17401716.jpg

くっついて双子になってますが^^;バリっとした生地で美味しい♪

もうひとつはイーストを使ってパン・オ・ショコラ(1斤)
c0239392_1743916.jpg

ショコラシートから作ってドキドキの(私的に)折り込み。
最初大丈夫かな?出来るかな?てくらいベタベタな生地なのでこの出来上がりは
感動する^^。
おさらいはちょっと気合が必須(笑)

先生、今月もお世話になりました♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-20 17:55 | レッスン

BreadLesson10月

先日tete先生のレッスンへ行ってきました^^。

今回はいつも以上にブレブレな写真しか無かった(゜_゜)
でも備忘録なのでアップしちゃいますm(_ _)m

今回は「ごま角食」と「あんぱん(3種)」を教わりました♪

c0239392_17244546.jpg

まとめてごまかしてみた(笑)
あんも成形も3種類!ふわふわの生地にたっぷりのあんこ。

ごま角食も香ばしくて美味~♡カルピスバターを乗っけていただきました♪

そして毎回お楽しみの先生お手製ランチがまた絶品なんだな(≧▽≦)
ハロウィンなテーブルも素敵!

今月もお世話になりました^^。

早速おさらいしたのでそれはまた次に・・・
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-30 17:32 | レッスン

Bread Lesson

先日tete先生のパンレッスンへ行ってきました♪

今月は天然酵母でのレッスン、初チャレンジです^^。

c0239392_16165253.jpg


メニューはベーグルとチョコマフィン。

用意してくださっていた生地でレッスンスタート。
発酵を待っている時間にはこんな素敵なおやつを♡

c0239392_1619292.jpg

レシピをいただいたマフィンとシェケラート。
バリスタをされている先生の息子さんがシェーカーを振って淹れてくださいました。

酵母液の作り方を教えていただいて~そして焼き上がりましたよ♪

c0239392_16261049.jpg

つやつや~(≧▽≦)
お家パンを超えたお家パン←

具だくさんサンドにして簡単美味しいスープなどとともにランチタイム♪
Happytimeでした♡

先生、今月もお世話になりました040.gif

持ち帰った酵母液も完成しました。おさらい頑張ろうっと^^。
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-28 16:39 | レッスン

旅するスコーンレッスン。

ずっと楽しみにしていたe・style先生のスコーンレッスンに伺いました♪
c0239392_16361711.jpg

教わったのはアメリカンスコーン。
今回もびっくりするくらい簡単にあっという間に美味しく出来上がるレシピ。
そして楽~に雑にやった方が褒められるという・・・最高じゃないか笑。

先生のデモを拝見し持ち帰り分を作りました^^。
ランチのイカめしカレーも教えていただきました(イカのさばき方付き)

さ、お楽しみの試食タイムー!
c0239392_16424213.jpg

いつもかわいいテーブルコーデ♡
たったあれだけの時間しかつかわず作ったカレーなの??ってくらいに
コクとうまみがあってびっくり005.gif

そしてスコーン。想像をはるかに超えてきた来た美味しさ。
水分取らずともいくつもいけちゃう(大げさじゃなく)

ご一緒させていただいた方からもためになるお話を色々伺ってパワーを
いただいたレッスンでした。

先生♪楽しく美味しい時間をありがとうございました040.gif

早速旅に出るよ?
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-17 17:20 | レッスン

Cooking Lesson

先月のお話(汗)
いつもはパンですが
tete先生
のCookingLessonに初めて参加してきました。

c0239392_8283674.jpg

写真ひどいな(T_T)でもこれしか無かった・・・ごめんなさい(>_<)

メニューは2種類の本格インドカレー。
他にもターメリックライス、チーズクルチャ、ライタドレッシングのサラダ、
サモサ、マンゴーシャーベットと盛りだくさん!!

時短テク、裏ワザ満載で簡単に美味しいカレーの作り方を教わりました♪
お家でこの味がいただけるのはうれしい♡

またこの食器もお店感?が出ていいんだな^^。

先生、美味しいレシピをありがとうございました。

家族に還元
[PR]
by kuruyosan | 2015-08-03 08:54 | レッスン

色んな初めて。

先日お久しぶりにtete先生のパンレッスンへ♪
c0239392_17275257.jpg


今月は塩パンとクランベリーフロマージュ。
そして毎回楽しみにしている先生お手製の美味しいランチ016.gif

心もお腹も満たされるHappytimeでした058.gif

先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

早速~
[PR]
by kuruyosan | 2015-06-19 17:42 | レッスン