人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやついろいろ

長くいただいていた私のお休みも今日でラスト・・・
昨日から「行きたくない病」笑(子どもか)
行ってしまえば何ともないんですがね^^;

さて年末はクグロフで終わり年始はシフォンケーキで始まりました
おうちおやつ作り^^。

いつもと違うのだけ撮ってみました(やっつけです)

おやついろいろ_c0239392_17162792.jpg
余ってた卵白でラングドシャ、チョコもサンド。

おやついろいろ_c0239392_17160278.jpg
e-style先生の3ナイタルトを焼いて初モンブランに挑戦。
で撃沈。絞りむずっ!!
マロンペーストのおかげで味はOK(爆)

おやついろいろ_c0239392_17161554.jpg
紙やらカップでごまかしver(笑)

おやついろいろ_c0239392_17163827.jpg
シュークリームを作るはずが皮を失敗しカスタードが残ったので
これまたe-style先生に教わったカスタードパイケーキ。
ふわふわのスポンジとふわふわクリームが美味しい♡

さ、明日からまたがんばろう!楽しいことが待ってるしね(^^♪







お楽しみのお出かけが控えてあるのでカラーに美容院へ。
何を思ったかカットもしたくなりお願いしました。

何年ぶり??(思い出せない)にショートカット!

ここ何年かちょこちょこカットしながら伸ばしていたのですが
自分でも謎のオーダー^^;

新年早々イメチェンです、予想外の笑。





by kuruyosan | 2017-01-08 17:48 | おやつ
<< 備忘録 2017.1.1 >>