アクティビティー体験

息子氏の初めての部活の試合の応援に行ってきました^^。
下車徒歩10分の会場に小一時間かかって到着( ̄▽ ̄)
引くほどの迷いっぷりでこの夏イチ日焼けしました(T_T)
ちゃんと試合には間に合いました笑

さて、とっとと更新しなければまた・・・

にこ淵から少し元来た道を戻り今回お世話になるリバークルーズさん
があります。

着替えを済ませていざ!
水の中の写真とか撮りたいなと防水カバーなどを準備して行ったのですが持って行ってはいけないと言われ断念
でも持って行ってる人も居たんだよね・・・インストラクターの方にもよる??
なんせ自然相手ですしね安全第一。
なのでツアーで撮っていただいた写真をお借りしてのアップです。

ゴムボート?をみんなで漕ぎ進み途中ボートから飛び込んだり泳いだり
c0239392_10153876.jpg

とにかく川底が丸見えで本当に透明だな~と実感。
この暑さの中、川の水は冷たくて気持ちいい!!
目に入る景色は山と川しか無いってくらい、癒される~。

ゴール間際にはお楽しみ?スポットが。
少し高い岩場から飛び込みます♪
c0239392_10264955.jpg

↑ちなみに飛びこんでるのはパパです笑。
もちろん私も息子氏も飛び込みましたよー^^v
うわっ!たかっ!ってなるんですけどめちゃめちゃ楽しかった~。

河原遊びもして3時間弱かな、仁淀川を満喫し良い思い出が出来ました。
あとどのくらい一緒に出かけてワイワイ一緒に楽しんでくれるんだろ・・・

穏やかな流れなのでスリルを味わいたい方には物足りないかも?ですが
その分小さいお子ちゃまから楽しめます。
我が家の目的は「仁淀川を見たい」だったので(笑)大満足でした。


この日は当然早寝で21時には寝てしまってたようで・・・
よく寝た~とスッキリ目覚めたら3時でした爆 (年寄り)
そして腕と足に筋肉痛も^^;


c0239392_10564930.jpg

昨日撮り忘れた!と翌朝車窓から撮った名越屋沈下橋。分かり辛い写真ですね^^;
この橋がラフティングのスタート地点でした。
ほんとに車が1台通れるくらいしかない幅。
端っこギリギリに立って川をのぞくドキドキ感も楽しかった~。


長々とすみません、もう少し備忘録続きますm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2016-08-11 11:14 | おでかけ
<< 久しぶりに ♪ここにしかない景色♪ >>