旅するスコーンレッスン。

ずっと楽しみにしていたe・style先生のスコーンレッスンに伺いました♪
c0239392_16361711.jpg

教わったのはアメリカンスコーン。
今回もびっくりするくらい簡単にあっという間に美味しく出来上がるレシピ。
そして楽~に雑にやった方が褒められるという・・・最高じゃないか笑。

先生のデモを拝見し持ち帰り分を作りました^^。
ランチのイカめしカレーも教えていただきました(イカのさばき方付き)

さ、お楽しみの試食タイムー!
c0239392_16424213.jpg

いつもかわいいテーブルコーデ♡
たったあれだけの時間しかつかわず作ったカレーなの??ってくらいに
コクとうまみがあってびっくり005.gif

そしてスコーン。想像をはるかに超えてきた来た美味しさ。
水分取らずともいくつもいけちゃう(大げさじゃなく)

ご一緒させていただいた方からもためになるお話を色々伺ってパワーを
いただいたレッスンでした。

先生♪楽しく美味しい時間をありがとうございました040.gif








うちのパパさん、スコーンはパサパサなイメージもあってか苦手^^;
でもレッスンで習ったスコーン食べて速攻「これ止まらんな、絶対作って」と。

でしょーーー!!先生やはり天才だわ~♡

さてこのスコーンはアレンジ無限大だそうで♪何にしよっかな~037.gif
隣で「チョコがいい!」の声(by息子)が聞こえたけど・・・
c0239392_172763.jpg

紅茶生地×クリチ×レモンピールver。
ワッフルシュガーとレモンアイシングの2種のトッピング。

自画自賛ですみません^^;めっちゃ美味しい☆☆☆
基本のレシピが美味しいからこそ034.gif
皆さんのつくレポ拝見してるとどれも作ってみたくなる組み合わせ♪

しばらくハマるわ~016.gif食べ過ぎだけは注意ですね。

ついで?に苦手な俯瞰でも撮ってみたのでアップしてみます(汗)
c0239392_17122353.jpg

お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-17 17:20 | レッスン
<< スコーン旅 おやつ♡ >>