湯気いいねぇ~♡

tete先生の今月のレッスンは
「新春のおいしい点心」メインは先生特製肉まん!
c0239392_17532977.jpg

粉からこねこね、上手く出来ないけど^^;包むの楽しい♪
皮の美味しさ♡
餡もしっかり味が付いていて具材もたっぷり~。
c0239392_1813086.jpg

同じ生地で成型をかえて「花巻さん」

他にも美味しいお料理にスープ、デザートまで。
今月も盛りだくさんで満腹♪
c0239392_1843747.jpg


先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました040.gif

湯気をちゃんと撮りたい!!となると焦りボツ写真量産(>_<)
素敵な設えとお料理の数々が伝えられずすみませ~ん(言い訳)
そして帰宅後、せいろが欲しくなる。収納が問題だなぁ~と言いながら検索(笑)
いいな~と思ったら完売だったり・・・余計に欲しくなるよね~( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-14 18:17 | レッスン | Comments(4)
Commented by purebliss at 2015-01-14 20:01
湯気〜
いい仕事してるから美味しそう〜♪
Commented by berry0726 at 2015-01-14 23:16
いい湯気だわ~
こねこねした皮って本当においしいよね。
私も一時餃子の皮をこねこねして作っていたけど
美味しかったよ。
Commented by kuruyosan at 2015-01-16 11:45
pureさん♪
この季節、湯気が似合いますよね(*^^*)
熱々をいただく幸せ時間です♡
Commented by kuruyosan at 2015-01-16 11:49
berryさん♪
さすが出来る主婦!餃子の皮を手作りなんてすごーい!食べたーい(笑)

<< リベンジ 108。 >>