キュッキュッ。

備忘録続きです。

さて2日目の予定は・・・ノープラン^^;(出た)

どうしよっか?となり昨夜お宿の方からきれいだよ~と聞いた
琴引浜へ行くことに。

鳴き砂で有名なこちら、車が着くと観光協会?みたいなおじさんがやってきて
海水浴か観光か聞かれ観光だとガイド(鳴き砂について)してくださるようで。

車を降りると早速冊子を渡され案内してくださります。
c0239392_16453774.jpg

真っ白でさらっさらの砂が一面に広がってます!!
海水浴シーズン真っ只中ゆえ海岸を撮るともれなく人が入るのでこんな写真しか^^;
少しでも汚れがあると鳴かないそうで、ここから鳴くよ~の声について歩くと
「キュッキュッ」
聞こえる~060.gif灼熱の中テンション上がります^^。
不思議~!
暑い中ただひたすら海岸を歩くという罰ゲームみたいな状況でしたが037.gif
初めての経験にワクワク、そして目の前にはこんな景色。
c0239392_16535529.jpg

水着を入れてこなかった後悔(笑)まさか海に行くとか思ってなかったしなぁ

一面に広がる白い砂浜と青い海、まさに夏!!でした058.gif
日焼けというおまけつき( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-07 17:10 | おでかけ | Comments(2)
Commented by purebliss at 2014-08-07 17:27
くるよちゃんのビキニ姿みたいな〜笑
男子のは見たくない(^_^;)
日本海側は水がキレイだよね♬
Commented by kuruyosan at 2014-08-08 10:23
pureさん♪
爆爆‼何年前なら大丈夫やったでしょうか(笑)
最近は紫外線対策で上下だけじゃなくトレンカラッシュガードまで着用で怪しいおばさんですf^_^;)
<< 久しぶりの。 天橋立。 >>