天橋立。

アップが前後してますが先月末家族で夏旅へ♪いつもながら近場へのプチ旅^^;
今回は日本三景の一つ「天橋立」へ。

まずはビューランド側からの眺め♪
c0239392_156102.jpg

股のぞきで撮ったらえらいことになったので^^;パソコンでくるっと
天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれているそうです。

次にレンタサイクルで松並木を走り抜け反対、傘松公園側からの眺め♪
c0239392_1513277.jpg

昇り龍のように見えることから「昇龍観」と呼ばれているそうです。
「股のぞき」発祥の地。

とってもいいお天気で眺めは最高でしたが、めちゃめちゃ暑い日で汗汗汗042.gif
行きはチャリンコで渡り帰りはモーターボートでビュ~ンと。
風が気持ちよかった~^^。

お寺や神社を参拝し次の目的地、伊根の舟屋めぐりへ。
某テレビ番組を見ている息子氏の舟屋を見たいと言うリクエスト037.gif
こちらでは遊覧船に乗って見学。
c0239392_15382042.jpg

カモメに餌をあげながら~と思ったが最後。
ものすんごい数のカモメが来る来るトンビも来る~。
乗ってる人みんなあげるから船内てんやわんや(笑)
可愛い通り越して怖い(爆)
舟屋を見たいといった本人は多分カモメしか見てなかったんじゃ・・・

そんなこんな1日目。












今回の旅行、もちろんお天気は大丈夫かな?も心配の1つでしたが
それ以上に心配されてたのが「ママ自転車大丈夫?」な件。

私、最後に自転車に乗ったのが中学生(爆)
「乗れなかったら1人歩きか船だね~」と小ばかにされていたのですが・・・

乗れた~!何年ぶりかも思い出せないくらいだけど(笑)乗れた~!!
乗り始めはね、ちょっとフラフラしたけどもすぐにスイスイ~
母ちゃん面目保たれました042.gif

ことわざ「昔取った杵柄」を実証した2014夏。
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-05 16:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by purebliss at 2014-08-05 20:31
自転車のくだり、面白すぎる笑
続きはある?
Commented by kuruyosan at 2014-08-05 23:02
pureさん♪
笑っていただけてよかったです(笑)
「乗れるに決まってるやん‼」と言いながら内心ドキドキで行きました(^^;;乗れてよかった♪
あと1回続きます☆よろしくです(^_-)
Commented by berry0726 at 2014-08-06 22:14
自転車は一度乗れるようになれば、何年もブランクがあっても
必ず乗れま~す!
きっと身体がバランス感覚を覚えているんだろうね。
でも私ももう何年も乗っていない~
Commented by kuruyosan at 2014-08-08 10:20
berryさん♪
やっぱりそうなんですねー‼無駄にドキドキした時間(^^;;
久しぶりに風切って走るのは楽しかったです(#^.^#)
<< キュッキュッ。 楽しい夜♪ >>