人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けたー♪

先週末のこと。
前回のパンレッスンで教えていただいた湯種角食パンのおさらいをしました。
焼けたー♪_c0239392_1640499.jpg

実はこの子はおさらい2号^^;
この前日に焼いた1号は型からあふれたのと焼きが甘かったのか?
白パンみたいに・・・
すぐにでもやり直したい勢いだったけど湯種がなかったのでソッコー仕込み
翌朝リベンジしたのが↑。

お上手な方が見るとまだまだなんでしょうが私的には大満足~045.gif
焼きたての香りはたまりません♡

でテンション上がったまま冷めてないのに早くカットしたくて強引に(笑)
焼けたー♪_c0239392_16473158.jpg

ピンボケ甚だしくてごめんなさい^^;
これまた切るたび自画自賛011.gif

残念な仕上がりになった1号もちゃんといただきました037.gif

こね始めはどうなるん??な状態だけどだんだんふわふわ生地になっていって
焼き上がり型から出した時の達成感はクセになりそうです(爆)

ちなみに先ほど3号も焼き上がりました~^^v
by kuruyosan | 2014-05-14 17:00 | 日々のこと
<< タラリ~のはずが・・・ 杜若。 >>