杜若。

昨年秋に訪れた太山寺に続く近場なのに初めて行ったよシリーズ(笑)
で今回は多聞寺へ。
c0239392_15331246.jpg

杜若がきれいだと。でも見ごろはちょっと過ぎてるかな^^;でしたが
丁寧にお手入れされていて一面かきつばた。

で、ああでもないこうでもないと撮っていたらいいカメラいいレンズを
ぶらさげたおじさまに捕まりました声かけられました。

そこから延々うんちく色々指摘アドバイスをされいただき
逃れる切り上げるタイミングわからず^^;写真談義に・・・

そのおじさまは雨上がりの水滴を狙って来たらしく案の定勧められ^^;
狙ってみるけど私のカメラとレンズと腕じゃさ・・・沈
それは関係ないよと言われるも説得力に欠ける装備のおじさま044.gif
やっと解放されるも落ち着いて撮れず^^;早々に退散。
不思議な時間でした(爆)

で、そんな一件もあったよ備忘録に
c0239392_15543568.jpg

お粗末さまでした040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-13 16:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by purebliss at 2014-05-13 20:24
面白すぎる(笑)
文章と実物のギャップが何とも言えませんな〜〜(^_^;)
水滴も撮れてるし楽しい写真談義だったね〜
うらやましい〜〜(笑)
Commented by berry0726 at 2014-05-13 21:20
いつ行ったの?多聞寺。笑
私も昨日雨の中行ってきたわ~爆
実は昨日はリベンジで行ったの。
1回目は晴天の日に行き、全然納得のいくのが撮れないし
色も気に入らないしで、やっぱ花は曇か雨の日に限るわね、と
昨日行ったのだけど。。。カキツバタは難しい~~
1本だけを凛と咲いている子を撮りたくて探したけど枯れかけの花が
隣にくっついていたりで無理でした~
雨降ってたけどやはりおじさんと若そうな男性が撮りにきてたよ。
でも私には写真談義はなかったわ。爆
やっぱ若さね~~
Commented by kuruyosan at 2014-05-14 17:16
pureさん♪
ぃや~長かったです(^^;;なるほど!ってのもあったはあったんですけどね…
ちなみに、私達と同じメーカーでしたよ(爆)
Commented by kuruyosan at 2014-05-14 17:21
berryさん♪
えー!タイミングー‼1日違いでした(>_<)
この日も早い時間なら曇ってるかも?と行ったけど回復早くて明るっ(^^;;でした。

確かに密集してるから綺麗なのがあっても、もれなく枯れたのとかが付いてきますね(-。-;

おじさまにはカメラの構え方から指摘されました(笑)よほど残念の子に見えたのでしょうね(^^;;
<< 焼けたー♪ 続・ぶらりご近所フォト。 >>