人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇ~。

最近の息子氏の関心事?アイソン彗星。
アイソン彗星とは・・・こちら
へぇ~。_c0239392_1648367.jpg

ゆる~く^^;調べてはります(爆)
天体望遠鏡など無い我が家ですが明るい星になっているので双眼鏡や肉眼でも?
見えるらしい・・・

で先週末も見えるかも?と夜明け前の真っ暗な寒空の下ある意味賭けのスタンバイ^^;
結果もち見えず。
(だってベランダからいくら建物の隙間があいてるからって無謀でしょ!)

11月29日、太陽に最も接近するそうな・・・
そして来月上旬夜明け前の空に見えるそうです。(何回説明されても??のダメ母^^;)

今回しか見れない彗星、ぜひ見たいし見せてあげたいけど・・・運?
早起きは平気だけど何せ寒いっ!!

?の多いフワッとした更新でしたm(_ _)m
by kuruyosan | 2013-11-26 17:12 | 日々のこと
<< 毎回ドキドキ。 長っ!(笑) >>