滝、再び♪

先週末は音楽会がありました^^。
少人数の小学校なので^^;子ども達も先生も演奏+αの演出をみせてくれるので
これも毎年楽しみの1つです。
4年生になりパートに別れ合唱になり、聴き応えもup。
演奏も力強くなり、みんなの成長を感じることが出来た音楽会でした^^。

ということで昨日は代休の息子氏。

で、先月末フォトイベントに参加した箕面の滝へ再び行って参りました~。
滝へ行くにあたり私の中での葛藤が・・・
その①1人で身軽だけど下校時間を気にしながら慌しく出かけるか。
その②代休に途中で飽きてウダウダ言い出すであろう息子を連れて行くかわり帰宅時間の心配は無しか。
結果選ばれたのは②

c0239392_1214299.jpg

もわ~っと撮るのをおさらい。(こんなんでしたっけ?^^;)
c0239392_121550100.jpg

今回も虹、出てました。
c0239392_12164820.jpg

平日の午前中早めの時間でしたが賑わっていましたよ!

紅葉は今週末~月末だともっと色付いていて綺麗かな?
でも緑・赤・黄色と色とりどり楽しめて寒かったけれど行ってよかったです^^。

備忘録に・・・
c0239392_1222534.jpg

(いろんな方が素敵に撮られた紅葉をアップされている中↑をupするメンタル^^;)

気に入った紅葉写真が1枚も無かったな~(泣)
すてきポイントを見つける難しさを改めて実感・・・。

遊びに来てくださった方に申し訳ない写真しかないので(いつもです)途中入ったお店が
よかったよ~情報載せておきます(爆)。こちら

次こそ、望遠レンズ入れていこ042.gif





息子氏、タダで連れて行くときっとまだ~?とか疲れた~!とか言いかねないなと思い
コンデジを自由に使っていいよ~と持たせました(母の作戦)

「いいの??」(普段はパパが使うから貸してもらえないので)とテンションアップ037.gif
「いいよいいよ~パパのだし」(理由おかしい)

そんなこんなでうれしそうにパシャパシャ撮ってましたのでおりこうだったわ~(笑)
振り返ると同じようなところ真似して狙ってたり(母の真似は役に立たんよ^^;)
教えてないのにズームにしたり滝では動画撮ってました005.gif

子どもって感覚で使いこなすのか?ゲームにしろ機械物にしろ初めてでも
普通に使いますよね。ちびっ子恐るべし!

せっかく撮ってたから備忘録に載せておこうっと037.gif
c0239392_1241495.jpg

(お粗末様でしたm(_ _)m)

自然に触れた1日、滝も見せてあげられたし一緒に行ってよかった♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-19 12:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by berry0726 at 2013-11-19 22:40
②の選択、正解だったねー!
親子で楽しめて、なんかこちらまで嬉しくなりました。
息子ちゃんも写真に目覚めるかもよ~~(^_-)-☆

kuruyoちゃんも復習もかねての予習!
木曜は頑張ろうぜ~~~^^
Commented by kuruyosan at 2013-11-20 18:16
berryさん♪
きっともう少ししたら一緒に出かけてくれなくなりますよね(>_<)今のうちに(笑)
復習と予習出来たかは謎ですが(^^;;明日楽しみにしています♪
よろしくです(^-^)/
Commented by purebliss at 2013-11-20 21:52
復習は大事だよね〜
息子ちゃんと二人で楽しい代休になったね〜

明日、素敵な1枚が撮影できるといいね!!
お天気にな〜〜れ♡
Commented by kuruyosan at 2013-11-20 22:58
pureさん♪
思っていたほど紅葉は進んでいなかったのですが楽しい1日でした♪
たくさん撮ったのにボツばかりでしたけどね_| ̄|○
明日こそ!イメージ通りに撮りたいな(^ ^)
<< 紅葉フォトin太山寺 その① 多肉くん♪ >>