ケーキレッスン♪

楽しみにしていたe・style先生のレッスンへ行って来ました♪
c0239392_17363168.jpg

題して「2013・秋冬コレクション~シフォンケーキ」とのこと。

ちゃんとした??シフォンケーキを作るのはお初の私。
まずは先生の華麗なデモを拝見してから~いよいよ!
ちょっとおびえながらドキドキしながら先生の教えを守って挑戦です。037.gif
c0239392_1741689.jpg

そして焼きあがって冷ましている間に先生お手製のオサレなサラダとスープを
これまたいつも素敵にコーディネートされたテーブルでいただきます016.gif
デザートはもちろん先生作シフォンケーキ~♪

お腹も心も満たされて満足~053.gifですがここからが本番?
型から外す作業。

ここでも先生の裏技?「えっ!!!」なことをして(笑)スポン037.gif
ちゃんとお家でも出来るかな~?型買わなきゃ~060.gif
かわいくラッピングしてお持ち帰り^^。

そして帰宅後、初シフォン記念?撮影しました(笑)
c0239392_17493642.jpg

綺麗に焼きあがり大満足&感動です^^v

また美味しいレシピが増えました001.gifうれしっ。

先生♪楽しいレッスンをありがとうございました060.gifおさらいがんばります。
ご一緒させていただいた皆さん♪ありがとうございました~^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-10-24 17:59 | レッスン | Comments(6)
Commented by berry0726 at 2013-10-25 23:28
またまた美味しそー
お腹空いてきました。
シフォンの型、持ってなかったっけ?ちょっと意外。
私持ってるのよ~かなり意外でしょ!笑
Commented by tomocozy at 2013-10-26 10:56
タイミング、いいわ~♡
レモンシフォンの謎!よろしく!
これは、何シフォンなの?
Commented by kuruyosan at 2013-10-26 19:30
berryさん♪
意外でしたか?持ってなかったんですよ(^^;;
帰宅後速攻ポチりましたけどね(笑)
berryさん作シフォンケーキ食べたいです(#^.^#)
Commented by kuruyosan at 2013-10-26 19:33
tomoお姉様♪
ド素人の私で役立つのでしょうか…^^;
ちなみに習って来たのはプレーンタイプです♪
Commented by petite riviere at 2013-10-28 21:19 x
先日シフォンケーキレッスンご一緒させていただき
ありがとうございました。
お喋り姉妹の姉です(笑)
喋りすぎたのでは、と反省してます。。
画像キレイですね~、、同じレッスンが数倍輝いて見えます♪




Commented by kuruyosan at 2013-10-29 15:33
petite riviereさま♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コメントありがとうございます♪
姉妹仲良くレッスンにーっていいなぁと拝見してました(#^.^#)
最近の男子事情⁈もわかり楽しい時間でした(^^)
写真はまだまだなのですが^^;褒めていただけてうれしいです!
またご一緒の際はよろしくお願いいたします♡
<< あか~~~ん。。。 子鉄♪ >>