食欲の秋?

さ、備忘録の続きです。

3連休の真ん中は今年も丹波篠山味まつりとササヤマルシェにお出かけ♪
日の出と共に出発です(with母)お目当ては黒豆枝豆と新米^^。

開始1時間前には到着しましたが去年より人出が多い?
駐車場もどんどん埋まっていきます。

地元の食材が露店でいただけるのでまずは腹ごしらえ。
そして猛暑で出来が良くないよ^^;とおっしゃってましたがぷっくりサヤが膨らんでます。
c0239392_17224519.jpg

ササヤマルシェ会場まで歩きお店をぶらぶら見て回り武家屋敷跡?を通って
c0239392_17245482.jpg

息子氏のお目当てのブリキ玩具製作所へ。
c0239392_17254886.jpg

こちらではブリキの板をプレスしてくださりミニカーを作らせていただけます♪
c0239392_17263071.jpg

それぞれの工程のプレス機があり実際に説明しながら目の前で動かしてくれます。
思わずかっこよくて撮らせていただきましたがあれ?^^;(毎度のことです)

ミニカーを作っている間大人は店内をウロウロ^^。
昭和30年代とかなのかな?テレビや映画でしか見たこと無い電化製品とかなつかしの
おもちゃがあり母は大興奮でした037.gif
もちろん非売品もあるのですがレプリカとか今見たら新しく感じる雑貨があふれていて
1日退屈しなさそうな(笑)お店でした♪
c0239392_1732338.jpg


そして去年も高速に乗るまで大渋滞だったので早めに帰ろう!となりましたが・・・
まだ甘かったか~005.gif全然動かん042.gif
インター入るまでの時間で余裕で家に帰れたね^^;
そして帰宅後パパの一言は・・・
「来年は豆だけ買ったらすぐ帰る!!」
!!!
渋滞懲りずに行くんや(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2013-10-18 17:46 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Pure lists at 2013-10-19 09:42 x
枝豆美味しそう〜笑

渋滞すると運転手はイライラするよね。
うちもいっしょ、先頭なにやっとんねん!ってね。
パパさん、お疲れ様〜(⌒▽⌒)
Commented by kuruyosan at 2013-10-19 15:33
pureさん♪
枝豆、食べ出すと止まりません(笑)
渋滞中、後ろで寝ちゃいけない!と私は別の戦いがありました(^^;;
<< プチハッピー♪ お弁当♪ >>