お盆休み♪

c0239392_10221168.jpg

お盆休み、連日よく遊びました~042.gif近場ばかりですが^^;

長い備忘録になりますのでお時間ありましたらmoreでお付き合いいただけると
うれしいですm(_ _)m♪



今年のお盆休みはパパプロデュース?!
お休み前の「舞子ホテルの夏祭り」↓からスタートしていました♪

そしてMyバースデーがありまして・・・(平日ゆえ何も無かった)

連休初日は今年お初のプールへ。今年はスライダーデビューしました息子氏^^v
昨年は身長制限がギリギリアウトだったか怖がったのか忘れましたが・・・
そして私も何年ぶり??に滑りました~♪やっぱり楽しいし気持ちいい!
さすがに息子氏のように何回も階段を駆け上る元気はもうありませんが^^;

翌日はブルーベリー狩りへ。
c0239392_10384851.jpg

いや~暑かった!!
600を超える鉢が並びお気に入りの味のブルーベリーを探していただきます♪
カキ氷にトッピングしたり堪能致しました。
看板ヤギ?のメロちゃんがお出迎えしてくれます!
お昼はブルーベリー園からすぐの「カウボーイ☆カレー」さんへ。(写真なし)
今までいただいたことのないお味のカレーに出会えます!ぜひ!!(何者)

次の日は六甲山は高山植物園へ~♪
c0239392_10484670.jpg

さすが山、涼しい~♪日陰だと25度。日なたでも風があるから心地よく汗もかかず。
そこから掬星台まで車を走らせ神戸の景色を一望♪のはずが霞んで・・・残念。

さ、翌日はヤマサ蒲鉾でかまぼこ・ちくわ作り体験♪
c0239392_1056893.jpg

何度も訪れていますが体験は初。
お手本を見ていると簡単そうなのですがなかなか難しい^^;でも楽しい^^。
撮影OKでしたが手がべとべとで違った苦戦を・・・
かまぼこは蒸らしてもらい、ちくわはその場で焼いてもらって焼き立てをパクっ♪
そしてランチにこっちまで戻って来てまた「カウボーイ☆カレー」へ(爆)

次の日はパパの実家へ。
義父のお誕生日プレゼントを渡し私も頂く(笑)
唯一ボーっとした1日(それでいいのか嫁?!)

最終日はまたプール。さすがに母はお留守番させていただきました^^;
そのかわり?連日連れ出してくれたパパに感謝ということでおさらいメニューを
がんばりました♪
c0239392_117293.jpg

(電気つけて撮影したので色が・・・言い訳^^;)
全部おさらいは出来なかったけれど好評でホッ。

最近は土日におでかけが難しいことが多く、「こんな時じゃ無いと遊べないよ?」と
色々調べて連れて行ってくれたパパ、ありがと~♪怒涛の毎日だったよ~。

面倒になるので一気にアップしました(爆)
長~い我が家の備忘録にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-19 11:20 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Purebliss at 2013-08-19 13:28 x
楽しい休暇だったね♪
プール、何年行ってないかな笑
スライダー滑るって若い証拠だ!
掬星台、NYに行く前、夜景撮影の練習に行ったのに
霧で何も見えずあえなく退散してきた^^;
色々なところ行っていいな〜☆
Commented by berry0726 at 2013-08-19 21:37
たっくさん楽しみましたね!
パパさん、お疲れ様~kuruyoちゃんもお疲れ様~!

ブルーベリー園にカウボーイ☆カレーが気になる・・・
Commented by kuruyosan at 2013-08-20 10:29
pureさん♪
P家のバカンスと違い我が家は近場オンリー(>_<)
プールは出来れば行きたくないのですが小学生の間は仕方ないかな?と^^;
我が家も次回は夜景が見たいね!と言ってます♪
Commented by kuruyosan at 2013-08-20 10:38
berryさん♪
母子は車に乗っていれば目的地か家でしたが(笑)パパは疲れただろうなと、感謝感謝です。
ブルーベリーは9月くらいまでやってるそうですよ!雑貨もあったり可愛い農園でした、カレーもぜひ食べに行ってみてくださーい(*^^*)
<< ココア蒸しパン♪ 夏祭り♪ >>