夏旅2013♪

c0239392_10362325.jpg

雑誌で見たスタンドアップパドル体験をやりたい!とビビリの息子氏(笑)が珍しく
食いつき今年のちょい旅は和歌山へ~^^。

スタンドアップパドルサーフィンとは?サーフボードを少し大きくしたボードに立ち
パドルを使って水の上をスイ~ッと進むスポーツ。

体験スクールに父子で参加(私はカメラ構えて見学)。
初め陸でレクチャーを受けていざ海へ♪
c0239392_10461734.jpg

コンデジで望遠にしたからか汚い画像で失礼しますm(_ _)m
正座→膝たち→しばらくするとすぐに立てました~001.gif

万が一落っこちちゃっても遠浅なので大人の膝くらいの深さなので安心。
ちょっと腰が最初引けてましたが楽しそうに漕いでいました♪
最初漕ぐ力が弱く?岸にしばしば漂着し037.gifそのたびにインストラクターさんが
救出に来てくれて沖にひっぱられていく姿は笑えました041.gif
最後はかなり沖の方まで行って2時間の体験はあっという間に終了しました。

かなり楽しかったらしくまた来たい!と
(パパに至っては来週また来たいとか言ってるし)
次回は黒こげ覚悟で^^;私もやりたいなっ♪

隣ではウインドサーフィンを体験しているグループもありましたよ。
アウトドアに無縁の我が家でも水着とバスタオルさえあれば後はレンタル出来るので
お気軽にマリンスポーツを体験出来てよかったです^^。

お昼を食べてからは県立自然博物館へ。
こじんまりした建物ですが和歌山の海や自然に生息する生き物が展示されていて
昆虫の標本や化石や鉱石の展示もありで他の施設ではあまり見かけない生き物が
たくさんいて思いのほか楽しむことが出来ました♪












マリーナシティポルトヨーロッパの外(笑)で開催中の巨大迷路に行きたいとのことで
炎天下の中チャレンジしましたよ042.gif
c0239392_11203719.jpg

みんなバラバラで競争する?と言ってたのですが一緒がいいと言うので全員で。
子どもだましかと侮ってました(失礼)結構難しく迷う迷う^^;
やっとのことでスタンプを集めてゴール!
財宝の一部037.gifの金貨をもらいました(笑)
バラバラで回っていたら私は出れなかっただろうなぁ~(汗)
他にも恐竜を探しながらとかアスレチックをクリアしながらとかの迷路にも挑戦し
昨日の海より日焼けしてしまいました^^;

お昼は黒潮市場でマグロの解体ショーを見て下ろしたての大トロのにぎりを~016.gif
c0239392_112920100.jpg

これまたブレブレ写真ですみませんm(_ _)m
楽しい思い出が出来ました♪

長々と我が家のちょい旅備忘録にお付き合いくださりありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-04 11:38 | おでかけ | Comments(4)
Commented by berry0726 at 2013-08-04 23:05
充実のちょい旅だったね!
スタンドアップパドルって初めて知りました。最近出来たマリンスポーツ?
次回は黒ゴケ必須かな?

うちは夏休みという感覚が全くなくて、
普通の日常を送っています。
ただお隣さんのママがよく怒ってるのを耳にすると夏休みを実感するわー(笑)
私も昔そうだったし!
Commented by purebliss at 2013-08-05 17:20
夏旅、満喫しましたね〜♬
パドルより大トロに目が行く〜〜^^;
たべたい!!

家族揃っての旅行、やっぱりいいよね〜♡
Commented by kuruyosan at 2013-08-07 15:37
berryさん♪
私も雑誌を見るまで知らなかったのですが、先日テレビでも注目のマリンスポーツと紹介されていました!
老若男女楽しめる感じでしたよ(^_−)−☆

夏休みに限らずキーッとなってると窓開けてるの忘れて大きな声出してからしまった…と気づくんですよねf^_^;)お母さんあるあるですね(笑)
Commented by kuruyosan at 2013-08-07 15:39
pureさん♪
ぜひ旦那さまとドライブデートでクロマグロの大トロ食べにお出かけください♪
絶品でしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私もまた食べたいっ‼
<< むずい・・・ 暑中お見舞い申しあげます♪ >>