パリの香りのフォトレッスン in トランテアン その②

続きです♪

佐々木シェフがこの日のために作ってくださったフォトジェニックな特別メニューを
いただきました053.gif

それにしてもお料理を撮るのは難しい042.gif言い訳から始まります(笑)

c0239392_1135021.jpg

~淡路沖で獲れた舌平目のショーフロア 彩り野菜とキャビアを添えて~

c0239392_1143610.jpg

~オマール海老と地元野菜のフイユテ アブサンの香るジュ~

お料理がサーブされるとともに歓声があがりシャッター音が鳴る光景(笑)
立ち上がっての撮影やワインを注いでくださるのを連写で撮ったり(撃沈の私)
レストランフォトレッスンならではの体験をさせていただきました^^。

さて次はお肉です♪
・・・
???
~仔牛ロース肉のロティー 赤ワイン風味のジュとサマートリュフ~
シェフの営業妨害になってはいけませんので×写真は割愛^^;

お腹が満たされるとともに減っていく集中力(爆)次への課題です^^;

そして最後はおデザ♪
c0239392_11171179.jpg

~ライチとグレープフルーツのヴァシュラン かわいい小菓子とともに~

なんてキュートなんでしょう016.gifふたを開ける瞬間のワクワク感037.gif
しかし設定を意識していなかったんでしょうね^^;暗い(泣)

どのお料理もお味はもちろん!目にもお腹にも心にも大満足でした043.gif

c0239392_11273228.jpg

↑は私の備忘録(笑)

素敵な企画をしてくださったイルドレのマダムアッシュさんと花房先生♪
そしてトランテアンの佐々木シェフ、ありがとうございました040.gif

ご一緒させていただきました皆様♪楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2013-06-29 11:48 | レッスン | Comments(4)
Commented by purebliss at 2013-06-30 14:02
お料理だって綺麗♡
kuruyoちゃんがナイフ撮ってたのみてフォーク撮ったもん。
マネッコしてブログ採用したわ〜
いい視点でした♪
少しお会いできないのは寂しいですが(T_T)、
またどこかお出かけしましょうね〜(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2013-07-01 00:32
kuruyoちゃんのお料理写真には若さがある~
二枚目の構図好きです♡

私も一緒にお出かけしてね~^^
Commented by kuruyosan at 2013-07-01 18:03
pureさん♪
ナイフ…みごとにボケボケでしたf^_^;)おしゃれなpureさんに視点を褒められただけで満足です♪
夏休みが終わったらぜひ遊んでくださいね(#^.^#)
ブログにはガシガシお邪魔いたしまーす(笑)
Commented by kuruyosan at 2013-07-01 18:07
berryさん♪
若さ…爆!いえいえ透明感がなかなか出せないなぁですねf^_^;)
ほんと美味しかったですね♪
夏休みが終わったらぜひよろしくです(^_−)−☆
ブログの方にはたくさんお邪魔いたしまーす(^O^)/
<< 姫路城♪ パリの香りのフォトレッスン i... >>