チョコレート大作戦♪

e・style先生のレッスン。その名も「チョコレート大作戦」に参加してまいりました♪

基本のココアスポンジとグラサージュをかけて「ザッハ風チョコレートケーキ」を
教えていただきました~060.gif

まずは先生のデモを見せていただきその後トライ!
c0239392_9573648.jpg

スポンジを焼いた事もあまり無く、美味しく出来た記憶も無かったのでふわっふわの
焼き上がりに感動016.gif
そして仕上げ前に先生が作ってくださったケーキで試食タ~イム♪
c0239392_1015948.jpg

テーブルコーデがいつも素敵♪リースにも小さな焼き型が飾られていたり何もかも可愛い♪
きれいにカットされたケーキのお味は?
とっても美味しいぃぃぃぃ~072.gif072.gif072.gif
見た目と大違いの超甘さ控えめ!!このサイズだと1台丸ごといただけます037.gif
ふわっふわのスポンジとアクセントのあの子(笑)がいい仕事をしてくれてる!
いちごとチョコもベストコンビだわ^^。
美味しかった~と大満足していたら・・・

今からが本番でした(爆)グラサージュをかける工程が・・・
緊張しつつも勢い良く!ドバ~~っと。

で?完成がこちら。
c0239392_10144815.jpg

ツヤツヤ~053.gif053.gif
デコレーションは無視してくださいね^^;ほんと苦手^^;センスが問われます(沈)

チョコレートLoveな息子氏は大喜びしてくれました^^vパパも本格的やな~と^^v
お夕飯後にみんなでいただきました001.gif
冷蔵庫に入れるとマットな感じになるそうですが頂いたときはまだツヤツヤチョコでした♪

先生♪体調が大変な中レッスンをしてくださりありがとうございました040.gif
ご無理なさらずお大事にしてくださいね056.gif
次回のレッスンメニューとお会い出来る日を楽しみにしております006.gif





レッスン後すぐにおさらいしたいなと思い先生のブログでチョコのお買い得情報getし
先に調達しに行ったのに焼き型をまさかの買い忘れ007.gif
でも今品切れ中らしいので入荷したら買いに行こうっと♪
楽しかった回転台(笑)も忘れずに037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-08 10:49 | レッスン | Comments(5)
Commented by berry0726 at 2013-02-09 20:59
本当につやつやですね~!
ヤバイです。
また復習されましたら、是非試食会を開いてくださいませ~
Commented by purebliss at 2013-02-10 20:30
私も試食会参加で〜笑
今年のバレンタインはこれで決まりだね〜
旦那様、幸せものだわ(*^_^*)
Commented by ひろみん at 2013-02-11 07:28 x
美味しそう(≧∇≦)2人がうらやましいわ。ぜひお取り寄せさせていただきたい*\(^o^)/*
Commented by kuruyosan at 2013-02-11 16:05
berryさん♪pureさん♪
試食会が開催出来るよう⁉練習がんばります(笑)
Commented by kuruyosan at 2013-02-11 16:06
ひろみんちゃん♪
2人じゃないな(笑)小さい男子優先かな?(爆)
近くだったら焼きたてパンと交換したいわ(^_-)
<< 3連休は・・・ リメイク? >>