仲間入り♪

ここ最近、ベランダにオリーブを置きたいなと思っていて色々と探していましたが、
自分の思うようなサイズ感や枝ぶりの子に出会わずで・・・。

探し物って探してないときに見つかったりしませんか?(私だけ?)
今回も例に漏れずササヤマルシェで出会っちゃいました♪
c0239392_918113.jpg

多肉くんやハーブ、かわいい園芸グッズを取り扱っていたHA-CHさんで。

自慢じゃないけど枯らし専門の私008.gifお店の方に色々うかがって
「結構ほったらかしでも育つのよ~」の一言で決断(爆)いいのかそれで^^;

大切に育てようと思います♪(だね)
大きめの鉢も買ったのでまずは植え替えてあげないとね^^パパが(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-09 08:57 | お気に入り | Comments(7)
Commented by purebliss at 2012-10-09 20:22
オリーブの木って大きくなるのかな???
Commented by kuruyosan at 2012-10-09 21:42
pureさん♪
Σ(゚д゚lll)どんどん大きくなるわよーって店員さんに言われたけどならないんですか⁈
ま、小さいままでもいっか(笑)とりあえず枯らさないってのが目標です(爆)
Commented by purebliss at 2012-10-10 14:04 x
変な質問でしたね(^_^;)
大きくなるか知らなかったのよ〜(汗)
どんどん大き〜くなるのね☆
枯らさないでね♡
Commented by kuruyosan at 2012-10-10 15:38
pureさん♪
すいません(>_<)ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
多分、成長するかはお世話しだいですよね(笑)話題にのぼらなくなったらお察しくださいませ(爆)
Commented by berry0726 at 2012-10-10 19:36
環境かよかったらどんどん大きくなるよ!
鉢植えなら限界があるだろうけど、うちは地植えだったからかなり茂りまくり庭師さんに剪定してもらってました。
でもカミキリ虫にやられて一昨年枯れてしまったわ~(T-T)
乾燥気味かいいよ。(^^)
Commented by berry0726 at 2012-10-10 19:39
読み返したら「が」が「か」になってました(--;)
悲しい。。
Commented by kuruyosan at 2012-10-10 22:32
berry先生♪
ありがとうございます!
お水はあげ過ぎなくてよしっと_φ(・_・
カミキリ虫注意っと_φ(・_・
鉢植えなので、余裕のある大きさのほうがいいですね⁈
枯らさないよう頑張ります(^O^)/
<< え~ら~や~ちゃ♪ 丹波篠山♪ >>