夏の終わり。。。

先週の平日2日間、パパさん息子氏、両親に協力してもらい学校へ送り出した後
東京へ行って来ました(with妹)。

妹は前日から行っていたので無事に合流できるか(笑)ドキドキ037.gif(方向音痴なので)
初日はずっとずーっと憧れていた場所でのイベント参戦♪それはそれはとても楽しくて016.gif
ただただ幸せな時間でした016.gif

2日目は横浜へ移動。
c0239392_10274152.jpg

前日の睡眠不足なんてなんのその(笑)早朝から目指すは「bills」!!(私のリクエスト)
周辺のお店はまだまだ開店前なのにbills前には長蛇の列008.gif
並んででも食べたかった「リコッタパンケーキ」053.gif
c0239392_10371953.jpg

食べるのを急いだのできれいに撮れず^^;
初めての食感?ほわふわん(伝わりますか?笑)で粉感が無く軽くて美味しい~016.gif
バナナと一緒にいただくとなお美味しい♪はぁ~これまた幸せ。
世界1の朝食も気になる~ぅでしたがまたのお楽しみに^^。

赤レンガ倉庫から移動して次は横浜美術館へ。(妹のリクエスト)
奈良美智さんの「君や僕にちょっと似ている」が開かれています。
c0239392_10443538.jpg

芸術センスゼロの私はため息、「すごい」しか出てこない(爆)
大きなブロンズ像が何体もあり、繊細な色使いの絵がたくさん展示されていて
とても見ごたえがありました。

その後The横浜!な景色が見たかったのですが、新幹線の時間もあり断念(泣)
ランドマークタワーでお茶やぶらぶらして帰路につきました。

今回学校や習い事のある平日にもかかわらず快く(多分(笑))送り出してくれた家族に
本当に感謝でした。
おかげでとっても楽しい「なつやすみ」になりました^^。戻ってきたら涼しさにびっくり!

最後に、赤レンガ倉庫で見つけたかわいい子。
c0239392_1057862.jpg


最後まで備忘録にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-24 11:09 | おでかけ | Comments(8)
Commented by tomocozy at 2012-09-24 13:43 x
妹さんと楽しい時間を過ごすことができてよかったね♪
たまに家族と離れると大切さが実感できるよね。
赤い靴チョコレート、かわいいくて食べれないでしょ?
Commented by tihiro58 at 2012-09-24 21:03
楽しい夏休みが過ごせてよかったです^^

わたしは去年の夏青森に出かけ、青森県立美術館で奈良美智さんの作品をたくさん見ました。そして有名な「青森犬」を見て、驚いたのです。なんとも物悲しい感じがして。。とても大きいのだけれど、何だか寂しそうで、離れられない感じでした。

ところで写真の可愛い赤いお土産はチョコレートでしたか?驚きました。何なのだろうと思っていたら、チョコレートとは。「赤い靴はいてた女の子」のイメージですね。
Commented by berry0726 at 2012-09-24 23:42
赤い靴はーいてたー女の子ー♪
って歌が聞こえてきそうだね。
kuruyoちゃんはこんな歌知らないかな?
私もこれから東京へ行く機会が増えそうです(^-^)
Commented by purebliss at 2012-09-25 07:57
billsは店の前まで行って行列で諦めた覚えがあります!
いいな〜食べたんだ!
毎日頑張っているご褒美だね〜(*^_^*)
Commented by kuruyosan at 2012-09-25 12:16
tomocozyさん♪
妹とお泊りって何年ぶり?なくらい久しぶりでした☆
そうなんです!可愛くてチョコ食べられないねと言っている横でパクッと食べてる子居ました( ̄◇ ̄;)
そんなもんですね(-。-;
Commented by kuruyosan at 2012-09-25 12:20
tihiroさん♪
美術館巡りがお好きなのですね♪素敵です☆
「青森犬」は雑誌?か本でしか拝見したことありませんがやはりすごく大きいのですね!さみしげな表情に奥深いメッセージがあるのでしょうね。
Commented by kuruyosan at 2012-09-25 12:25
berryさん♪
知ってま~す(^O^)/息子は「異人さんに~」の所を「きりんさんに」だと思ってたらしいですΣ(゚д゚lll)彼のヒアリングが心配(汗)入っていた歌詞カードを見てびっくりしてましたf^_^;)その姿に私がびっくりしましたf^_^;)
Commented by kuruyosan at 2012-09-25 12:29
pureさん♪
朝早く着いたので30分ちょっとで店内に入れましたが、食べ終わって出ると某テーマパークのアトラクション待ちみたいに並んでました((((;゚Д゚)))))))
通りで食べ終わった瞬間に食器がさげられていったのに納得でしたf^_^;)
とっても美味でしたので、ぜひ☆
<< シナモンロール♪ フォトレッスン♪ >>