絵本♪

母と妹を誘って4人で姫路市立美術館で開催中の「絵本の世界を旅しよう」を
みに行ってきました♪
改築工事中の姫路城のお隣にあるおしゃれなレンガ造りの建物です。
c0239392_10354732.jpg

海外作家さんと国内作家さんの原画約200点。
小さい頃たくさん読んだ懐かしい作品や、子どもを通して知った作品がたくさんあり
わくわくしたりほほーうと関心しながらみて回りました♪

途中に絵本を読めるスペースもあり小さなお子ちゃまも楽しそうにしていました^^。

グッズ販売コーナーも充実していて日ごろあまり見かけない絵本のキャラクターグッズが
たくさんありました!
息子氏は今回1番楽しみにしていた大好きな「リタとナントカ」の絵本を見つけばぁばに
買ってもらっていました037.gif(ちゃっかり)

大人になって違った捉え方の出来る絵本。ゆっくりと読みなおしたくなった1日でした012.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-30 10:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tihiro58 at 2012-08-30 19:48
今晩は。

わたしは五月の連休に姫路美術館へ「金子みすず」展を見に行きました。

とても可愛い美術館、安藤忠雄さんの設計による建物、水が綺麗で、とても癒されました。^^

絵本もいいですね。
Commented by kuruyosan at 2012-08-31 11:14
tihiroさん♪
こんにちは~^^。
初めて訪れたのですがあの一角は癒しの空間ですね!
暑くなければのんびりしたかったです^^;
<< 差し入れに♪ kidsパンレッスン♪ >>