夏旅(その2)♪

c0239392_15362993.jpg

引っ張るほどのネタは無いのですが042.gif備忘録にもう少しお付き合いください^^
↑は行きの淡路SAの観覧車です♪いつもは下から見上げてるだけですが、
時間もあることだし乗ってみよう!と初めて乗車^^。
お天気もよかったので良い眺めでした060.gif

さて2日目もノープラン(爆)「暑さ」がネックになるのでお外系はパスしようと^^;
とりあえず雑誌で見たお店に行ってみようと洲本までGo~!
そして今日も時間が早かったので開店待ち・・・(イオンで時間つぶし(笑))

まずはオレンジスティックを買いに長手長栄堂さんへ。
c0239392_15493962.jpg

お土産物屋さんでも見かけたのですが本店に行ってみたかったんですよね♪
淡路島でしかとれない?鳴門オレンジのピールの程よい苦味にチョコが絶妙016.gif
ピールが苦手なパパも美味しいと言ってたほど^^。
店員さんが「常温保存でいいのですが、この暑さですので車に放置したり強い光は
避けてくださいね~」と。
確かにチョコレートですからね034.gif(これが後々やっかいなことになるとはつゆ知らず・・・)

ぶらぶらしながらランチをいただきにステキなレンガ造りの建物が並ぶところにある
かわいい「小空カフェ」さんへ♪
c0239392_1645175.jpg

あまり良い写真が無くてすみません(汗)
玄米や七穀米を使ったボリュームはあるけれどヘルシーな美味しいランチ。
店内の雰囲気もスタッフの皆さんも可愛かった~060.gif
ケーキなどのデザートも美味しそうでしたがお腹がいっぱいで断念^^;

次はどこ行こう?となり西海岸側を私が見たことなかったので棚田を眺めたりしつつ
横断してもらいました。
そして目の前にきれいな海が広がりました~!が、息子氏爆睡中007.gif
少しだけ泳いでいく?と寝ている子を起こし、車を止めようとした時・・・

「あっ!チョコレートが・・・」(買ってたね)

100%溶けます・・・^^;海はまたの機会にね・・・^^;

また車を走らせて体験スポットや遊び場がある施設の近くになり「寄っていく?」
もうお分かりですよね??
そうです!
「あっ!チョコレート・・・」(爆)

皆様は夏場のチョコレートの購入は計画的に(笑)

こんな私たちなので涼しい所しか降りれない?となり・・・
かわいいパン屋さんを見つけましたがカフェは行列でテイクアウトし、頼まれ物を買いに
「たこせんべいの里」に寄り、フルーツ農園に着いてもカフェのみ利用^^;(狩なし)
(取れたてフルーツをその場で搾っていただきとっても美味しかったです♪
お土産に手渡していただいた山盛りのハウスみかん♪めちゃめちゃ甘かったです!!)

食べるか車に乗っているかの不健康まっしぐらな(笑)2日目でした011.gif
なんだかずっと甘いもの食べている感じだったので最後のSAで買った「たこ焼き」の
美味しかったこと!!037.gif(どんだけ食べる)

c0239392_16345573.jpg

近場の珍道中プチ旅、これも思い出?楽しかったです♪(無理やりまとめた(笑))

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-08 16:52 | おでかけ | Comments(4)
Commented by berry0726 at 2012-08-08 20:23
私もそのチョコスティックだ~い好きです。
あの苦味がいいわ~
たこせんべいも好きよ~
美味しいものいっぱい食べて幸せな旅でしたね(^^)
Commented by purebliss at 2012-08-08 21:06
kuruyoちゃんらしい夏旅になりましたね〜
楽しいのが一番だよね〜(^O^)/
Commented by kuruyosan at 2012-08-10 09:21
berryさん♪
ほんと、食べすぎですよね^^;
調整していかないと大変なことになってしまいますね(汗)
でもチョコスティックやめられない(笑)
Commented by kuruyosan at 2012-08-10 09:24
pureさん♪
お付き合いありがとうございました♪
楽しければすべて良しですね!(爆)
pureさんファミリーも楽しんできてくださいね~^^/
<< いらっしゃ~い♪ 夏旅(その1)♪ >>