なつかし♪

今日は梅雨真っ只中とは思えないほどのいいお天気058.gif気持ちがいい060.gif

ところで昨日パパが買って来てくれたこちら・・・
c0239392_141417.jpg

こうべっ子には給食でおなじみ「とくれん」です♪
なつかしい!!(いまどきこうべっ子の給食には出ないらしい・・・息子氏談)

給食ネタはズレが生じるパパと私ですが(笑)「とくれん」は共通ネタ^^。
プリンとゼリーの間のような食感で半解凍くらいで食べるのが美味しい&好きでした016.gif

容器は変わったような気がしますがフタのデザインはこれこれ!
献立表にもゼリーとかではなく、「とくれん」って書かれていたのは未だに謎だわ(笑)

大人になって食べても美味しい♪もちろん半解凍でねっ037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-29 14:17 | おやつ | Comments(2)
Commented by berry0726 at 2012-06-29 21:42
これうちの娘達世代には給食で出たらしくて
大好きだったみたいよ。
私はコープの共同購入でよく買ったよ。
確か「もも」「ぶどう」「りんご」もあったような・・
美味しいよね!
Commented by kuruyosan at 2012-06-30 20:30
berryさん♪
そんなに種類があるんですね(驚)!気になる~(^。^)
きっとどのお味も美味しいのでしょうね☆
<< 蒸しパン? リースレッスン♪ >>