ゴールデンウィーク(その2)

翌日もまたまた思いつきお出かけ(笑)父が仕事でフリーだった母も乗せて姫路にある
ヤマサ蒲鉾夢鮮館へ。
何度か行ったことがあるのですが、芝桜が公開されている時期は初めて^^。
見ごろは少し過ぎていましたが、一面に広がる光景はやっぱりすごい!

駐車場では縁日が開かれていたり、焼きたてちくわ(息子氏がした射的の外れの品)を
食べたり、夢鮮館の中では出来たての練り物を買ったり^^。
この日は残念ながら工場見学はお休みでしたが多くの人で賑わっていました♪
こちらでも事前予約でかまぼこ作りが体験出来るので次回はチャレンジしたいな☆
c0239392_1210782.jpg


そこから少し移動をして御座候の工場ショップへ。(見学は午前で終了してました)
こちらでのお目当ては何と言っても注文を受けてから焼いてくれる御座候!
(通常の店舗だと焼いて保温してあるものだったり、持ち帰ると湯気で濡れたりする)
驚きなくらい表面がカリッカリで熱々なんです!!生地も薄くて中のあんも多め♪
これが頂きたくていつも行くって感じの私たち(笑)もちろん?さっさと食べてしまい
写真撮って無いし・・・。

そして隣の「あずきミュージアム」の2階にある喫茶室で私はあずきパフェを(食べすぎ?)
美味しかった~♪
テラス席の壁には使えなくなった焼き型を使った壁画もありました。
緑がたくさんある敷地でのんびりと過ごせます^^。

東へ西へ連日の食関連なお出かけになりましたが(笑)楽しい連休になりました001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-07 12:57 | おでかけ | Comments(6)
Commented by berry0726 at 2012-05-07 21:18
美味しいものずくしの連休でしたね!
それにしてもフットワーク軽いし、いろいろな楽しい所をよく知っているね。
情報ツウですね~
また教えてくださいね。
↓ で新聞紙も上手に使ってるぅ~
私も真似っこさせてね。(といってもkuruyoちゃんみたいにお菓子作れないわ。。)
Commented by lala-flora at 2012-05-07 21:24 x
できたて蒲鉾、焼きたて御座候・・・美味しそう。。。ゴックン
ここは行った事ないから、メモメモ φ(..)
Commented by purebliss at 2012-05-07 21:59
私も御座候大好きです!!
関西に住んで15年ですが初めて聞いたものばかりです。。。
ぼ~~っとしすぎね(笑)
Commented by kuruyosan at 2012-05-08 18:25
berryさん♪
おかえりなさい(^o^)/
食べ過ぎな連休でした(笑)雑誌情報のおかげです☆
↓berryさん新聞でかわいさ2割増で~す(^_^)v
Commented by kuruyosan at 2012-05-08 18:28
lalaさん♪
花より団子な私です(笑)が、芝桜もきれいでしたよ!
もちろん出来立ての美味しさは格別でした(^O^)
Commented by kuruyosan at 2012-05-08 18:32
pureさん♪
出来立て御座候、機会があればぜひお試しくださいませ~☆テンション上がります(笑)
<< 愛用中♪ ゴールデンウィーク(その1) >>