ゴールデンウィーク(その1)

連休も終わりいつもの毎日が戻ってきましたね。家の中が静かです(笑)

我が家は近場をチョコチョコと回った連休でした^^。
パパの実家の翌日は大阪池田にある「インスタントラーメン発明記念館」へ出かけました♪

インスタントラーメンを発明した安藤百福さんの足跡やインスタントラーメンの歴史などが
展示されています。
そしてこの記念館のお楽しみは?・・・自分で「カップヌードル」の具材を選んで世界でたった一つのオリジナル「カップヌードル」が作れます!

カップを購入したら自分で絵を描きます。(絵心の無い私はつらい)
描き終えるとスタッフの方が待つカウンターへ行き、麺をセットし好みのスープと具材
4種選びます。(ケータイでクーポンゲットしておくともう1種おまけしてくれる☆)
c0239392_1050856.jpg

「ひよこちゃんなると」はここだけ!人気No1だそう^^。
中身が入ったらガラス越しにふたをされてフィルムで包装されるのを眺めていると・・・
ポコッと取り出し口から出てきます。
後は空気を自分でいれてバルーンラッピングをしたら完成058.gif

開館より随分早く到着したのですが140分待ち!!だったのです(驚)。
でも団体さん用?の特設会場も開けてくれたので1時間くらいで作れました♪。
c0239392_112440.jpg

そうそう、事前予約ですが手作り「チキンラーメン」を体験できる工房もありますよ~。

とにかく混雑しているので慌しく展示を見たりお土産を買ったり(ご当地限定麺もある)
大人もこどもも楽しめる場所でした♪

そこから足をのばして宝塚まで行き、ぶらぶらガーデンフィールズを散策。
宝塚マルシェが開かれていて色々なお店が出店されていましたよ^^。(強風だったので
写真がありません)かわいい手作り雑貨もたくさんあり眺めてるだけでも楽しい。

前日の思いつきでのお出かけでしたがなかなか充実した1日になりました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-07 11:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by lala-flora at 2012-05-07 21:20 x
ずっと前だけど予約してチキンラーメン作ったことあります。
お勉強になるし、何といってもオリジナルラーメンを持って帰れるのが楽しいね♪
Commented by kuruyosan at 2012-05-08 18:18
lalaさん♪
すご~い!チキンラーメン作りされた事あるのですね☆なかなか予約取れないですよね(>_<)
いつか作ってみたいです♪
<< ゴールデンウィーク(その2) おさらいケーキ♪ >>