ケーキレッスン♪

今日は大人気ケーキ教室e・styleM先生のレッスンに幸運にも参加させて
いただきました~♪

ブログ巡りをしていた時に先生のブログを偶然発見し、一気にはまりました!
そこからレッスンの募集が出ないかな?とチェックの日々(笑)
そして本日、念願が叶いました☆

c0239392_21394358.jpg

教えていただいたのは、「e・style3ナイ・タルトレット」
~麺棒使わない・寝かさない・細かいこと言わないの3ナイ技~

タルトは大好きだけど、いざ作るとなると躊躇してしまいます・・・が!目からウロコ!
M先生のレシピは本当に簡単に失敗しらずで作れる裏技が満載☆
あっと言う間にサックサクのタルト生地の完成♪

中にはこれまたとっても美味しいのに簡単に出来る「e・styleカスタードクリーム」が。

後は先生のデモを見ながらタルトの組み立てを黙々と(笑)
c0239392_21562929.jpg

そして完成~では無く後は・・・噂の(笑)プレーティング!!(ドキドキ)

どうしようかなぁ~と思いながらも一旦始めると楽しくなりどんどん描き進む、
止め時分からず(爆)なかなか良いんじゃない?と自己満足037.gif

お皿に盛り付けて完成!!めっちゃ可愛い~~016.gif
こんな立派なタルトが自分で作れるなんて!!大感激です☆

そしてお待ちかねの試食ターイム♪
サクサクの生地にあっさりカスタードといちごの甘酸っぱさが見事なハーモニー060.gif
いくつでも食べられちゃいます!(危険)

お土産のタルトはもちろん家族にも大好評でした^^。

先生♪美味しいレシピを教えていただきありがとうございました^^。
とっても楽しいレッスンでした♪ぜひまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-25 22:26 | レッスン | Comments(6)
Commented by berry0726 at 2012-04-26 15:52
いろいろ楽しんでますね!
この先生の教室、人気ですよね。
参加できてラッキーでしたね。
それにまたおいしそ~~~

またお話し聞かせてくださいね。
白うさ先生の教室にも是非参加したいと思っています。
Commented by kuruyosan at 2012-04-27 08:41
berryさん♪
おはようございます♪そうなんです!本当に有り難い事に参加させていただきました(*^o^*)

berryさんもぜひ~(o^∀^o)
Commented by tomocozy at 2012-04-27 17:38
西神中央ですよね。あ~1個でいいから差し入れてほしかったな(笑)
Kuruちゃん、ほんといろいろがんばってるよね。いい妻、いい母、いい娘、いい嫁、完璧やね。
Commented by purebliss at 2012-04-27 20:08
tomoさんも言ってる通り、完璧だね~!
私は特にお料理できる人尊敬します~。
kuruyosanの娘になりたいわ~(笑)
Commented by kuruyosan at 2012-04-28 10:12
tomocozyさん♪
お近くなんですよね?配達し忘れちゃいました(笑)

↑はどなたのことでしょうか?(爆)私じゃないなぁ、真逆ですから(笑)
Commented by kuruyosan at 2012-04-28 10:20
ひゃ~~~pureさんまで!(*_*)お止めください(汗)私なんて皆さんの足もとにすら到底及びません(>_<)
素敵ママのpureさんから色々お勉強させていただきます☆
<< mother's da... おやつ。 >>