おめでたい。そして・・・

今日は義父がこうべ市民美術展「市展」に入選し、佳作をいただいたと言う事で、
王子公園にある原田の森ギャラリーへお休みのパパと行ってきました^^。

c0239392_2214930.jpg


義父はリタイア後に絵画を習い始め色々な展覧会に出品し、
ここ何年かは有難い事に賞をいただいております。

細かく細かく丁寧に時間をかけて描き上げた作品!(写真は無いですが・・・)
絵心の無い私は(泣)すごいな~と尊敬するばかりです。

お祝い考えなくては037.gif

そして花より団子(笑)な私は王子公園まで来たのだから気になるお店を
散策しなくては!

いつも動物園だけで帰ってしまうので、水道橋筋商店街まで足をのばし「きなり」さん
というおせんべいやお饅頭などを売っている雑貨屋さんみたいな可愛い和菓子屋?で、
お饅頭と懐かしい野球カステラを購入♪

そこから活気のある商店街を進み、雑誌を見てずっと気になっていた
「あかちゃ家」さんへ^^。

甘味処ですが平日は限定で定食があり、お目当ての「あんみつ」もプラスしてオーダー♪

c0239392_22214636.jpg


黒米のおむすびにおばんざいとお味噌汁。一口ういろうが付いた「おむすび定食」。
どれもやさしいお味でおいしい~~!!あっさりな見た目に反してボリュームたっぷり。
プラスしたハーフサイズのあんみつと(パパは)わらびもちがまた美味しいの!

テイクアウトも出来るので、わらびもちを息子氏のおみやに060.gif

昔懐かしい小物が置かれたお座敷でのほっこりランチ^^。大満足でした♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-03-16 22:46 | おでかけ | Comments(0)
<< green お買い物 >>